スポンサーサイト

 --,-- --:--

妄想発動は疲れの産物?

 14,2008 23:53
仕事のバタバタが続いております。更新したいのに更新できない……! このジレンマをどうしてくれようか。

そして仕事のバタバタは連日の飲みにも繋がっていて――昨日は、これまた仕事関係の人と飲んできた。

Hさんは同じ職場の人。そしてMさんは、仕事の取引先の人で、なんと二人は同郷で、高校時代からのつきあいだという。ちなみにどちらも男性。年齢は、40代半ば、かしらね?

どの店に入りましょうかねぇ…と、あれこれ物色していたのだが、どこもけっこう人がいっぱい。ぐるぐる回ってあちこち覗いていたのだけど。

Hさんはてきぱきと決断が早く、待ち時間があまりにも長そうだったり、メニューに納得できないと、さっさと見切りをつけて歩いていってしまう。対してMさんは、おだやかで柔らかい物腰で、「え、ここでもいいんじゃない?」とか言いながら、結局Hさんについて歩いていく感じ。

ようやく見つけた店でも、「え、コースしかないの? コースはちょっとなぁ…」と渋るHさんに、「コース、いいじゃない?」と答え、わたしには「彼はいろいろ頼んでテーブルに並ぶのが好きなんだよ」と説明してくれる。

コースゆえ、デザートは必ずついてくるのだが、「デザートは別にいらないなぁ。というか、普段食べないもんなぁ」とHさんが言うと、「あ、そう? ボク、デザート大好き」とMさんが答え、「だから体が大変なことになるんだよ。まったく」とHさんに突っ込まれている。逆に、Mさんがワインを残すと、「ホントに、酒を残すなんて信じられないね」とHさんがそのワインを飲み干し、Mさんは困ったように笑っている。

――んー、なんだかHさんとMさん、軽くイチャついて見えるんですけど? わたしの目が腐女視線になってるからでしょうか? そうね、洋服も黒が多いHさん×アースカラーな洋服を着ていたMさん、かな。強気な俺様攻めかなぁ。いや、逆でもいいかも。そうしたらツンデレだな――

ま、どっちも家庭があるんですけどね。どっちも美男なんかじゃないですけどね。なんだか久しぶりに、3次元で自然に妄想が働いちゃったわ。疲れてるのかしら、わたし――。
関連記事

Comment - 4

2008.03.16
Sun
02:27

miriam #SFo5/nok

URL

仕事で理不尽な言いがかりや無理難題を吹っかけられたときに「お前なんてアンアン言わせてやる!」と思うとちょっと気が晴れますよ~(笑)

編集 | 返信 | 
2008.03.16
Sun
20:54

月読 #-

URL

いやいやいやあ~♪イチャついてるね。間違いなく(苦笑)
お疲れのようですね。そゆときは、出来るだけ早く寝ちゃうことですよね♪

編集 | 返信 | 
2008.03.16
Sun
23:35

もと #4pDgvQA2

URL

いやぁ、それはついつい妄想しちゃうでしょう~!
美味しいネタですねぇ。それ、頂いて何かに使えないかと思っちゃいますよ~! 
私でもきっとネタにして妄想しちゃいますよ、その状況。
いいもん見ちゃいましたね!(o^-')b

編集 | 返信 | 
2008.03.17
Mon
02:40

lucinda #-

URL

>miriam先輩
ハイ、それはvivian先輩のやおい脳によるストレス解消方法ですね!? これからのために心します!

>月読さん
イチャついてますよね!? うんうん、よかったよかった<何が。
そう、早く寝ることが一番なのに……なのに…… !

>もとさん
やっぱり妄想しちゃいます!? よかったよかった<だから何が。
うーん、あの様子をねぇ……同じ腐女視点を持つ人と分かち合いたかったですよ。でもわたしの中で、HさんとMsさんは要注目です(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

