スポンサーサイト

 --,-- --:--

出遅れたのか、J庭

 05,2008 23:49
3月から職場が異動になり、これまでのぐうたらぶりのツケを払わされているような気が、なきにしもあらずなのだけど。

そんな、ちょっと気持ちが落ち着かない日々のココロの励みは、やっぱりアレですよ。そう、今度の日曜のJ庭。今回も、vivian先輩と連れ立って行くつもりなのだが、先月の初めごろは、

「今回、英田さんとこ、出ないんだよねー」
「稲荷家さんも、委託みたいよー」
「んー、あんまり回るところないかなぁ」

などと不遜な言葉を吐いてたわたしたち。でも作家さんのHPやブログを見ると、やっぱりお買い物したくなってくる。今のわたしには、この楽しみがないと毎朝早く起きれないの(いや、ただズボラなだけ)。J庭で本を買って読んで、明日への活力と糧にするのよ!――と思っていたのに。

本日の昼休憩、「これからヲタ書店に行ってみるつもり。J庭のパンフ、買っておこうか?」という先輩からのメールに「ぜひ!」と喜びいさんで返信したのも束の間、しばらくして、

「パンフ、もうなかったわ!」

という悲しいお知らせに、ガックリとうなだれてしまったのだった。あの書店にもうないなんて……。そりゃ、オタクが集まる書店なので、パンフが売りきれるのも仕方ないのかもしれないけれど、でも大体、J庭のパンフはヲタ系書店、というかオタク集合スポットにしかないじゃない!?<逆ギレ気味

「どうします? 先輩、ほかにめぼしをつけてる書店ってあります?」
「うーん、アキバか池袋に行ってみようかなぁ。でもそこでもなかったらガッカリだよね。当日買う?」
「わたし、仕事が早く終わったら、新宿に行ってみますよ。ここでもなかったら、当日買いましょう」

そんなやりとりをして、数時間。奇跡のように仕事が早めに終わり、飛び跳ねるようにして新宿の取り扱い店に行ってみたのだが。

――売り切れてました……きれいさっぱり、影もカタチもありませんでした――。

いつもこうなの、J庭!? それとも、今回は特別早いペースで売れちゃったんだろうか? こうなったら、恐らく当日までパンフは買えないだろうなぁ……ああ、わたしのココロの励みなのに……。あまりにショックで、バーゲンしていたパンツを衝動買いしちゃったじゃんかよ――。

何にせよ、J庭当日は、大盛況に違いないと、今から肝に銘じたわたしだった。パンフでは出遅れたけど、イベントには出遅れないわ――!
関連記事

Comment - 4

2008.03.06
Thu
08:04

もと #4pDgvQA2

URL

残念でしたね(;´Д`) 仕方ないから、当日早く行ってる、並んでる間にチェックするしかないですね…。
先輩と協力して、見落としなくチェックしなきゃですね!
私はいつもこのチェックが甘くて、後でジタンダ踏むのです(^_^;)
明日の活力の為に頑張って下さい!

編集 | 返信 | 
2008.03.06
Thu
13:52

月読 #-

URL

ああ、憧れのJ庭!
いいですねえ~♪
行きたいわあ!
まあね、仕事で無理なんすけどね。くすん。
レポ待っておりますわね♪

編集 | 返信 | 
2008.03.08
Sat
01:57

ぴよこ #-

URL

た、楽しそう…(憧)
ずいぶん昔、やおいとか同人誌から自然に足が抜けたのですが、
なぜかネットでBLにはまり、
最近とうとう同人誌も買ってしまいました。
その興奮と喜びをブログで語りそうになり、
いやいやココでは!と思いとどまってみたり。
実は抑圧されてたんですかねぇ…
あぁ、ちょっとイベントとかに行きたくなってきました。

編集 | 返信 | 
2008.03.08
Sat
14:34

lucinda #-

URL

>もとさん
まさにその通りのことを、する予定です。目当てのサークルさんの番号は控えておかなくては…!

>月読さん
お仕事、お疲れ様です。いつか、J庭にご一緒できるといいですよね。
わたしもなんだかバタバタな毎日なんですが、明日はしっかりお買い物してきます!

>ぴよこさん
ふふふ……こっちの水は甘いですよ……。
興奮と喜びを、今度お聞かせください(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

