FC2ブログ

真剣に心配しちゃう

 17,2007 00:10
まあ、vivian先輩がオタクとして、腐女子として、キャリアはもちろん行動力や購買力が並々ならないことは、重々承知していたのだけれども。

今日、先輩の話を聞いているうちに、まるでハニワのように呆然と口が開いたまま塞がらない状況に陥ってしまったのだった。

話はこの一言から始まった。

「あのね、カズキの年末のライブ、チケット当たっちゃったのよ。だから行くことになったわ」

今、vivian先輩をメロメロにしているカズキくんのライブが12/29に行われるということは以前から聞いていたのだが、「でも抽選だから、当たらないと行けないのよねぇ。しかも冬コミと重なってるじゃん? しかも翌日はオリジナルだから、わたし、売り子でお手伝いに行くと思うし……」ということで、先輩としては「ぜひ行きたいけれど、でも冬コミもあるし…」という、悩ましい気持ちを抱いていたらしい。

ところがこのライブチケットが、見事抽選に当たってしまった。

「だからさー、わたし、29日は冬コミの後にカズキのライブ行って、翌日はお手伝いでまた早朝から冬コミなわけよ。で、1月はすぐにシロタンのミュージカルで大阪に行くでしょう?」

カズキくんの次にお気に入りのシロタンこと城●優くん出演のミュージカルが大阪で楽日を迎えるのだが、これがまた抽選に当たったため、先輩は大阪に行くと数日前から息巻いていたのだ。

「しかもさ、この前行ったカズキのライブで告知されたんだけど、なんと1月末にCDが発売されて、しかも2ヵ月、全国ツアーをして、武道館でもライブするらしいのよ! もうさー、そうしたらやっぱり行きたいじゃない!?」
「……先輩、この前って。まさか週末にライブ行ったんですか?」
「そうよ」

――あんなに体調悪いとか言ってたのに……。いや、ちょっと待て。「やっぱり行きたい」って、もちろん、東京のライブに、ですよね? ずっと全国を追っかけるわけじゃないですよね?

「え……? いや、もちろん東京は行くわよ? でもライブの初日が新潟なのよ。上越新幹線で行けるじゃん? で、ラストが仙台なんだって。これも新幹線で行けるじゃん? それに、間でもちょっと見たいし……」
「先輩……。あのちょっと前に、2月はハボロイとトッキューのオンリーが連続してあるから大変、っておっしゃってませんでしたっけ? 」

そう、「年末はカズキのライブと冬コミが、2月はオンリーが立て続けにあって、まったく挑戦されてるとしか思えないわよね」と、ブツブツ言っていたのだ。

「あ! そうだよ、それもあるよね! うわー、どうしよう、わたし! 11月は●日にライブでしょ? で、●日と●日にミュージカルでしょ? 12月の●日にミュージカルで……」
「ちょっとちょっとちょっと! 待ってください、ミュージカルって、今3回くらい言いましたね!? それって、まさかシロタン…!?」
「そうなの」
「ラスト公演だけじゃなかったんですか? 一体何回行くんですか!」
「んーと……5回?」

整理しよう。vivian先輩は11月に以前から好きなアーティストのライブとミュージカル(推定2回)に行き、12月はミュージカル(推定2回)と年末にカズキくんのライブ&冬コミ。ちなみに29日は有明から代官山へ移動らしい。そして1月は松が取れない内に大阪でミュージカルを見て、月末にカズキくんのCDを買い、2月にはオンリーイベントに2回出る。その後、新潟とか仙台とか東京とか武道館とか、恐らく5回くらいはカズキくんのライブに行き、きっと春コミとか、もしかしたらJ庭にも行くんだろうなぁ。ね、先輩?

――先輩、わたしはちょっと真面目に先輩の健康と財力が心配になってきました。喩えはナンですけど、ヤンチャなお嬢さんをハラハラしながら見守るばあやのような感じ。ホントに大丈夫?

「まったくねぇ…。でもがんばるわ。あ、11月はmiriamとlucindaの家で合宿って言ってるから」

ニッコリと微笑む先輩は、明日、遅い夏休みで北米旅行に旅立つ。

先輩――まさか、打出の小槌とかを持ってるわけじゃない、ですよね? でもどうやら強靭な体力は持っているとみた。
関連記事

Comment 4

2007.10.17
Wed
00:27

miriam #SFo5/nok

URL

vivian先輩の体力の発生源はすべて「萌え」パワーとしか思えませんね!
「昔取った杵柄よね!」と全国回る気満々の先輩をそっと見守りたいと思います・・・(微笑)

編集 | 返信 | 
2007.10.17
Wed
22:23

lucinda #-

URL

そうそう、そういえば「昔取った杵柄」とか言ってましたよ、vivian先輩は。ああ、まさかナマモノにハマって全国を回りかねない先輩を見ることになろうとは……いろいろな意味で感慨深いです。わたしも見守り、時に容赦なくネタにいただきます<ヒドい。

編集 | 返信 | 
2007.10.18
Thu
23:49

かりんこ #-

URL

こんにちは~

vivian先輩ネタ(?)いつも楽しく拝見してます。ホントに前向きに好きな対象に愛とお金と情熱を注いでおられて、羨ましいを通り越して崇拝してしまいそうです(笑)これからのご活躍も期待しています。

編集 | 返信 | 
2007.10.19
Fri
13:11

lucinda #-

URL

あのお金と時間の使いっぷりは、とてもマネできませんよね。vivian先輩をネタにしすぎてはいけない…と思うこともあるのですが、見過ごすには惜しいことがありすぎなんですよ……。わたしも期待しながら先輩を見つめつづけます(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts