FC2ブログ

インドアに徹する休日

 14,2007 23:49
この土日は絶対に予定を入れないと決めていた。なんだか体調が今ひとつだし、洗濯も掃除もしたいし、読みたい本もいろいろあるし、仕事もちょっとやりたいし……と、いろいろ理由をつけてはいるけど、基本的にわたしはインドア人間なんだと思う。

だって――洗濯はしたけど結局掃除はしてないし、仕事もしてないんだもの。ひたすら「あー、なんかダルいー」などと思いながら、酒を飲みつつダラダラと本を読み、ネットを見て、メールを返信していたこの2日間。不健康極まりないったらありゃしない。

しかも、踊らされて注文した本が予想より早く届いたため、ここぞとばかりに本を読みふけることに。
PA150158.jpg

これ。英田サキさんの新刊「すべてはこの夜に」の書店限定小冊子。無事手に入れたとも。

もちろん、本編も読んだ。期待を裏切らない作品だった――そのうちレビューにあげたい。

新田祐克さんの新刊「オトダマ―音霊」、これ、非BL作品だったんですね。手に取るまで知らなかった。でもものすごく面白い。さすが新田さん。

また、ネットの作品もあちこちチェック。いやぁ率直なところ、プロデビューしていないことが不思議なくらいいい作品に出会えることは幸せなんじゃないかと思う。

とにかく読んで読んで読みまくって――危うく一歩も外に出ずに終わりそうな週末なのだった。いえ、不摂生のせいか肩凝りと腰痛が辛くて整骨院に行ったので、かろうじて外出したんですけどね――こんなことでいいのか30半ば――。
関連記事

Comment 0

Latest Posts