FC2ブログ

ステキ動画

 22,2007 21:37
久しぶりにAll Aoutの「恋愛・結婚>同性愛」をのぞいたら、「ゲイゲイしい動画で楽しもう2」というコンテンツが掲載されていた。 ※リンクをクリックすると、成人向けコンテンツが含まれているため年齢と免責事項の承諾を問うアラートが出ますのでご了承くだい。

以前、同じコーナーで「海外ゲイゲイしいCM特集 37連発!」を見たのだけど、これがけっこう面白かった。明らかにゲイ・レズビアンをターゲットにしていると思えるものと、思いがけずそうなってしまったらしいようなものとがあって、すごく興味深く感じたことを覚えている。今、もう一度見ようと各リンクをクリックしたら、ほぼ全て、リンク切れになっていた――残念。

しかし、「ゲイゲイしい動画で楽しもう2」は、リンク先は全て見られます。どれもすごく面白い。ガイドの歌川泰司さんの紹介を読めば、それぞれの動画の雰囲気や意図もわかるはず。

個人的に気に入ったのは――

●「飛行機事故の原因」(セイファーセックス啓発CM)のオチが、ありえねー!! でもマヌケ、だが本当にあったら許せん!という感じ。とはいえ制服姿がステキ…。
●「10人にひとり」(恐らくイタリアの酒類製造会社CinzanoのCM)の、集まった男たちを数えて次第に目が泳いでいく様子が笑える。
●「やっぱ、ゲイ商品のCMは超せくすい~」(ゲイ向けのフェロモン系フレグランス「TEN」のCM)は、たしかにセクシー。てか、カメラマン助手の兄ちゃん以外にも、モデルにクラクラきてる男がたくさんいた……。
●「昔を思い出す人もたくさんいらっしゃるのでは…」(コンドームのCM)の子ども時代のシーンが、なんだか映画の「ぼくのバラ色の人生」を連想させて、しみじみとした。
●「逆カムアウト」(多分、養子関連のCM)の、「ボク…ストレートなんだ…」という告白がちょっと印象的。
●「電話代のほうが大事なんかい(笑)」(VodafoneのCM)の、あまりのアッサリさに爆笑。

――こんな感じでしょうか。でもほかに紹介されている動画も面白いのです。

「ゲイゲイしい動画で楽しもう」の1回目も楽しい。とくに六尺褌の締め方講座、実はわたしの亡き祖父は介護生活に入るまで褌を着用していた人だったため、「なるほど…こんな風に締めるわけね…」と、興味深く見てしまった。なにせ、祖父が褌を締めるところは、見たことがなかったので……。でも歌川さんの紹介の通り、たしかに周りの気合がうるさいよ。あと、住友精密工業のリクルートサイトも、かなり笑えました。

日系企業が、ヨーロッパなどの外国で、ゲイ向けなCMを制作しているのも興味深い。それ、なんで日本で作れないの――? というところが、多分、日本の現状であり問題なんだろうなぁと思うのだった。
関連記事

Tags: 動画 セクマイ メディア

Comment 0

Latest Posts