非情のオタク魂

 30,2007 20:27
引越しはおかげさまで無事終了しました。あとは片付けるだけです。片付けるだけ………。

ところで今回の引越しで、「引越しって27日だっけ? だったら26日に梱包とか手伝うわよ~!」とvivian先輩が言って下さっていただのだけれど。

――26日って、たしかイベントの日じゃなかったっけ? わたしの記憶が正しければ、先輩はそのイベントに行くと言っていたような――と、不意に26日の朝に思い出し、「イベントに行くなら、ムリしないでいいですよ」とメールを送ったところ、しばらくして先輩から、こんなレスが返ってきた。

「そうなの! これからイベントに行くところ。じゃあ、お言葉に甘えさせていただきます! 荷解きを手伝うから!」

――ああ……なんて爽やかな、イベント最優先なその姿勢……。いやいや、先輩の気持ちはわかってますよ、わかってますとも!

そういえば友人chloeは、親戚の葬式が行われる朝、電王見たさに、グズグズと準備をしてしまったらしい。萌えの前には冠婚葬祭も二の次になるかもしれないオタクの非情さ――。

ま、こうして友人たちを次々とネタにしているわたし自身が、ある意味一番非情なんでしょうけどね。ええ、ええ、わかってますってば。


さて、その26日のイベントでvivian先輩がゲットしたというブックカバー。「これ、腐女仕様なのよ! ほら!」と先輩が誇らしそうに見せてくれたものを見てみると……

070830_1756~001.jpg

しおりが、挿絵を覆える大きさになってる!

――ステキ。vivian先輩とmiriam先輩は、はノベルズサイズと文庫サイズ、どちらも購入したらしい。「柄もいろいろあったのよー!」ということなので、今度見つけたらわたしも買う!と心に誓ったのだった。――これで、堂々と電車で読めるようになるかしら?
関連記事

Comment 8

2007.08.30
Thu
23:43

乱菊 #pMXl.iIs

URL

すごい!
しかしそれしおりって言うのか・・・(;´∀`)
私もたまにドキドキしながら電車で読んでます。
ストーリーのドキドキと、その他のドキドキがあいまって、なかなかスリリングな読書タイムです。
でもその腐女子仕様のしおりは良いですね~。
ちょっと興味あります♪

編集 | 返信 | 
2007.08.31
Fri
00:12

ようこ #onVA9wqc

URL

挿絵が隠せる栞って言うと、以前友人が、
「マ○ア様の御絵のカードを栞にすると、イラストが隠せてちょうどいいんだよ!でもこれ言うと皆、罰当たりって言うんだけどね」
と言っていたのを懐かしく思い出しました。
私も罰当たりな、と返しました……。

編集 | 返信 | 
2007.08.31
Fri
01:40

miriam #SFo5/nok

URL

引っ越し祝いに

そうなんです、このブックカバーとても素敵なんです(笑)
引っ越し祝いにlucinda姉様の分も買えばよかった~と会場出てから気づきました(>_<)
何がすごいかって、ブックカバー出してる雑貨サークルさんのほとんどが「京極対応版ブックカバー」なる、分厚いサイズのブックカバーを出してるところ・・・(笑)

編集 | 返信 | 
2007.09.01
Sat
00:12

アラスカ #-

URL

お引越しおめでとうございます。住むところが変わるのってワクワクすると思います。

そしてブックカバー好きとしては、そのノベルズ&文庫カバーに興味大です。ノベルズとはBL新書のことですよね?。このサイズは貴重なので、オークションとかで売っていたら是非欲しいですよ~。

編集 | 返信 | 
2007.09.01
Sat
00:59

もと #4pDgvQA2

URL

引越し完了、おめでとうございます~!
ホント、荷解きがね~ ・・・ああ、蘇る悪夢。

それにしても、すごいブックカバー!
腐女子仕様って!(笑) 私も欲しいな。
しかし、欲を言えば、しおりは、普通のと、腐女子仕様の2つが付いてるといいなぁ。
・・・自分で作るか(^^;

編集 | 返信 | 
2007.09.05
Wed
19:56

lucinda #-

URL

上の記事のような事情で、異常にレスが遅くなってすみません! 引越しへのあたたかいお言葉、みなさんありがとうございます。ブックカバー、反響大ですね。今度先輩に、どこのサークルさんが作っているのか、確かめておくとしましょう。

>匿名コメントの方
コメントありがとうございます。ちょっとバタバタしていてご連絡できずに申し訳ないのですが、近日中に必ずご連絡しますね!

>乱菊さん
ああ、スリリングな読書タイム……わかります。まさにそうです。なかなか何食わぬ顔をして読み進められません。あのカバー、デザインもとてもステキでしたよ!

>ようこさん
「マ○ア様の御絵のカード」……それは絵葉書みたいな大きさなんでしょうかね。そうだとしたら、確かにピッタリ! そしてそんなことを思いつくところが、腐女子のひそかな努力のひとつって感じがして微笑ましいです。

>miriam先輩
わたしも今度そのブックカバー、必ずチェックします! そうそう、京極本対応もvivian先輩から聞いて、思わず笑ってしまいました。いや、重要ですよね!さすが本好き腐女子…。

>アラスカさん
そうです。ノベルズって、新書サイズのことです。文庫もですが、新書サイズのカバーがあるのがナイスですよね。

>もとさん
引越しは夏はいかんと、マジで思いました…。ブックカバー、たしかに、普通のと腐女子仕様なのとがついているといいかも! そしてそれを作れるもとさんがステキです。

編集 | 返信 | 
2007.09.07
Fri
12:40

あくび #-

URL

こんにちは~。うろうろ探したら見つけました!!
しかも同じ30代!!うれし~ですね!
こういう先輩いて羨ましいですぅ・・・
居たら職場はバラ色に・・・。はぁ~
しおりの事知りませんでした。でもすぐ完売じゃないかな?ジクジク・・・

編集 | 返信 | 
2007.09.09
Sun
18:02

lucinda #-

URL

>あくびさん
こんにちは。コメントありがとうございます。そしてレスが遅くなっていて、申し訳ないです。

あくびさんも30代なんですね。うーん、30代、やっぱり侮れないなぁ…。
先輩ズの情熱を目の当たりにすると、自分のひよっこさ加減にしみじみしちゃいます(笑)。
ブックカバー、どうでしょう……イベントのとき、今度はわたしもチェックしようと思ってますが……。
また遊びにいらしてくださいね!

編集 | 返信 | 

Latest Posts