とりあえずの目眩まし

 23,2007 23:05
なんとか転居先も決まり、仕事も片付けて、今はひたすら引越し準備(≒夏休み)の毎日。まったく、ただでさえ汗だくだってのに連日35℃を超えるなか、埃にもまみれながら、黙々とダンボールを組み立て&積み込みしている。妹はすぐ近くに住んでいるのだが、現在、実家に帰省中。

「手伝えなくてごめん。でも、帰ってきたらみんなでがんばるから!」

――みんなで? と思っていたら、なんと妹一家と一緒に、実家の両親までもがやって来ることに。「東京に行ったらー、ディズニーランドに行ってー、お姉さん(わたしには伯母)のところに行ってー…」と、なんだか浮かれまくっている両親。楽しそうなのはまことによろしい。むしろ、引越しの手伝いもやる気満々らしいというところが、わたしにとっては問題だ。両親が上京する前に、あの本たちは何とかしておかなければ――何が何でも――。

P8230059.jpg

梱包前。収納ケース12袋分。これでもがんばって減らしたのだが、しかし、ダンボールを確保するため、収納ケースのまま運んでもらえるように画策。つまり、中身を入れ替えて、やおい・BL関係は何食わぬ顔をしてダンボールに箱詰めしようというわけ。やおい・BL関係はコミックスや新書タイプが多いのに、それ以外の本は文庫が圧倒的に多いため、バランスに欠いてはいるのだが、がんばって梱包した結果はこの通り。

P8230060.jpg

あ、引越し屋さんのロゴがめちゃくちゃ目立ってますが、ご了承ください。とにかく、収納ケースのまま運んでもらう本は、極力怪しげではないものばかりにして、最終的には10ケースに。そのほかはひたすらダンボールに詰め込んだ。これで家族はおろか、引越し屋さんにも怪しまれないはず!

――あとは荷解きの時に、油断しないことだわね――。
関連記事

Comment 6

2007.08.24
Fri
22:27

みち #akJVOkEc

URL

♪勉強しまっせ、引越しの~♪

アホアホなタイトルで失礼します、みちです。

物件が決まられたとは何よりです。
暑い時期ですし、お引越しとなると、どうしてもお疲れがたまりやすいと思います。
どうぞ、御体にはお気をつけて、お過ごしくださいませ。

(それにしても、腐女子だと、気苦労が普通の人よりも一個多いですよね~。まあ、そのぶん、普通の人より、どきどきとわくわくに満ちた生活を送ってはいるのだけど♪)

上のほうの写真は、きっと全巻そろった「春抱き」ですよね?
うわ♪ 私もついに揃えました♪ ついでに「僕の声」も。 そして、何度も読み返しています。最初は、岩城さん大好き!ああ、何が何でも岩城さんがすきすき!と思っていたのだけど、6巻くらいから、香藤くんがジワジワと追い上げてきて、今ではもう、「一人になんて決められない!(→別に決めなくていいから)。二人とも大好き!」になってしまいました。…三浦しをんさんが書いていたように「チャクラ」が開いたかも(笑)

編集 | 返信 | 
2007.08.24
Fri
22:57

相沢 #-

URL

下のほうの写真は

お引越し、この暑さのなかしんどいでしょうけどがんばってくださいまし。

あー下のほうの写真はフラワーオブライフの4巻ですよね。4巻の裏表紙。
春抱きのひとつとなりのピンクの背表紙2冊はDOGSTYLEでしょうか。本仁戻さんの・・・

私も春抱きと僕の声は大好きです。香藤熱が落ち着き、今は保坂くんが好きです。弓ちゃんもいいけどやはり保坂くん。

編集 | 返信 | 
2007.08.25
Sat
14:33

月読 #AVNby.KY

URL

そうです。「油断」は禁物です!!(笑)

編集 | 返信 | 
2007.08.26
Sun
01:30

ようこ #onVA9wqc

URL

バレたらバレた時で、そんなに気にしなくてもいいのでは~と思ってしまうのは、ウチの親があまり気にしない人だからでしょうか。
どのみち、いつの日にかは必ずバレる時がくる、と思うのでいっそこの機会に清々しくバラしてしまうのも手ではないかと思ってみたり(無責任に)

気にする家族は潔癖に騒いだりするもんなんでしょうかね~。
自室に乙女ゲのポスターを貼って(貼るなよ)、母に「これってホモ?」と聞かれた自分にはイマイチ想像がつかないです(笑)

編集 | 返信 | 
2007.08.26
Sun
01:35

乱菊 #pMXl.iIs

URL

私は本棚オープンのままに両親と暮らします!
つか多すぎて隠せないし・・・隠すなんてイヤ!
基本的に好きなものは眺めていたいタイプなので、BL本を隠して生活しなきゃならないなんて辛すぎます。
心が痛い(;´∀`)

まあうちは同居というよりもルームシェアにも近い感覚なので、他人のものには口出ししないって雰囲気ですね。
早くお片づけすませて、大っぴらに更新もしてください♪

編集 | 返信 | 
2007.08.26
Sun
02:25

lucinda #-

URL

本を梱包したら、一気に気が抜けて、その後の引越し準備の速度が明らかに落ちました。暑さのせいです。そうに決まってます……。

>みちさん
ありがとうございます。暑いのってねぇ…消耗感が違いますよね。みちさんもお気をつけください。
春抱き、とうとう全巻購入ですか…「僕の声」までも。いやー、買っちゃいますよねー、春抱きを読んだら「僕の声」も。わたしも、岩城さんと加藤、どっちも捨てがたいですねぇ。うん、明らかにチャクラは開いたんじゃないかと!(笑)。

>相沢さん
ご明察です。すべて正解です。手前の、春抱きやDOG STYLEが入っているケースは、最お気に入りがそろっているケースですね。「フラワー…」は、別に隠す必要はないのですが、ダンボールに仕舞い込みました。あはは。
「僕の声」、実はこの生活に突入して買ったので、じっくり読んでいないのです。保坂くんとか弓ちゃんとか、脳みそに刻み付けたいです…。

>月読さん
ですよね! 気張ります。

>ようこさん
バレてもいいやー、と、友人や弟妹には思えるんですけどねぇ…両親にはないですね。多分、彼らは受け入れられないからじゃないかと。そして受け入れてもらえるように説明する気力もないんですね。めんどくさがりなんです。あとは、自分が好きなものを「こんなもの」的に扱われるのはいやーん、という気持ちがあります。だって悲しいですもん。

>母に「これってホモ?」と聞かれた
うーん、お母さん、直球ですね(笑)。

>乱菊さん
あ、ご両親と同居されることになったんですか!? 両親と暮らすことになったら……うわー、考えられません。頭から煙が出そうだ(笑)。でも、隠すのって大変そうですよね、たしかに。

今、ブログの更新とかコメレスは妹夫婦のPCから行っているのですが、思わぬ変換が出たりして侮れません。わたしも早くあれこれ片付けて、乱菊さんをはじめ、リンクに加えているブログを歩き回りたいです…!

編集 | 返信 | 

Latest Posts