暑さは割増していたはず

 19,2007 23:46
今年もやってまいりました、夏コミ。嬉し恥ずかしのデビュー(※一般参加)から1年。もちろん、繰り出してきましたとも。引越しを約1週間後に控えていますが、なにか?

今日も暑かったけど、湾岸はさらに気温が上がっていたに違いない――と思わせるような人出。AM11:00過ぎに、りんかい線の改札口で、出場までえらく時間がかかってしまったのは、初めてだったもの。それ以前に、りんかい線に乗り込んだ時から、明らかに「アナタは国際展示場で降りますね!?」とわかる人たちの多さを実感したもの。vivian先輩から、「まだ買い物に出られない! 人が多すぎる!」と悲鳴のようなメールがきたぐらいだもの。

オタクたちに、暑さはさほどのダメージとならないのか――。
soto.jpg

12時半ごろの会場前風景。こうしてみると、それほど混雑感は感じないけど、駅から人の波はずーっと途切れなかった。

暑さのせいか、人の多さのせいか、会場内で「……空気が薄い…!」と感じたのも、今回初めてだったなぁ。それから、「持ち物点検」だったかなんだかで、以前先輩から聞いていた通り、本当に陽水さんの「探しものはなんですか~♪」がかかっていたのに、ちょっと笑ってしまった。

そして、帰りの順路をどこかで間違え、気づいたら「コスプレ会場」への入場の列に組み込まれそうになったのだけど、あまりの暑さと人の多さに、好奇心はぐぃーんと萎え、必死で出口への順路に戻ったヘタレなわたしなのだった。あの炎天下では、布地の多い服も少ない服もしんどかったに違いない……メイクも、崩れないようにするため大変だったんじゃないかしら。

さて、事前に回りたいサークルはチェックしていたけど、今回新刊が出ていなかったり、当日不参加だったりなどなどの理由で、今回のお買い物は下の通り。大体5000円かな。あ、TQ関係は、前日に、先輩に買っていただきました。毎度ありがとうございます、先輩!
hon.jpg

買った本は、帰宅してから速攻読みました。どれも満足。今回、袋綴じの本(TQ)もあって面白かった。もちろん、エロエロでしたとも!

さあ……引越し準備をしなくちゃね……ううう……。
関連記事

Tags: イベントレポート

Comment 2

2007.08.20
Mon
16:33

vivian #Vekz2xSo

URL

夏バテ気味…というよりは、夏の祭典疲れのvivianでございます(苦笑)。

夏コミ参加、お疲れさまでした~♪
っていうか、バタバタしちゃっててごめんなさいね。
お手伝いに入っていたサークルさんでお客様が途切れず、てんてこ舞いだったのですよ。暑いうえに、数冊の本のお金の計算をしなくてはいけなくて、あたくしの頭は壊れる寸前…って感じでした(苦笑)。2日目はあんなに涼しかったのに、3日目は暑かったです…。ホントに。

そして、暑さと立ち仕事(笑)で疲れ切ったようで、昨夜は戦利品を読めずにいました…。今日もお出かけだし。早く読みたいのにっ!あぁ、今週、どこかで会社を休もうかしら(爆)。

編集 | 返信 | 
2007.08.20
Mon
23:38

lucinda #-

URL

お疲れさまでした! 先輩には、今回もいろいろお世話になりました。ありがとうございます!

いや、しかし、ほんとにすごい人でしたよね。
暑かったのに……たしかに、先輩が売り子さんで入っていたところは、お忙しそうでした…。それなのに、いろいろとありがとうございました。

今夜は読書なさってるかしら…。会社休んでもいいですけど……うちへの手伝いも熱烈歓迎しております<ド厚かましい

編集 | 返信 | 

Latest Posts