FC2ブログ

拓かれる萌え

 23,2007 18:25
――わたしではなく、vivian先輩なんですけどね。

なんだかスカッとしない今日このごろ、「先輩~、なんかネタありません?」とvivian先輩に聞いてみた。わたしとしては挨拶のような気持ちで言った言葉であって、正直、それほど期待はしていなかったのだけど。

「わたし、今日、アマゾンとイーブックオフで、ポチっとしまくっちゃった……CD5枚ほど」

ニンマリ笑いながら、先輩は言うではないか。それにしてもCD5枚って! まさか――まさか、井上和彦さんのドラマCDなのかしら…!?

「週末は横浜でオタク合宿だったんだけどさ、そこではっきり認識しちゃったのよぅ! もうわたし、やっぱりカレが好きなのよっ! 気づいたからにはとめられないの。それで、CD、シングルも含めて買っちゃった!」

――ん? シングル?

「なんかね、今度川崎のHMVでカレのミニライブと握手会があるんだけど、そのHMVでCDとかDVDを買うと『握手券』がもらえるって聞いてさー、昨日、わざわざ川崎で途中下車して寄ったのに、もうなくなっててさー…! すっごいショックだったわ……。握手しまくるつもりだったのに~! miriamたちヲタ友には、触りまくってくるって宣言したけど、わたしはまだ握手できる段階じゃない、ってことなのかもしれないわ」

――ん、ライブ? 井上さん、HMVに登場したりするんだ…と考えながらも、何かおかしいような気がしてならない。ライブするほど注目のアルバムを売り出し中なのかしら? さっき「シングル」っていってたけど、やっぱりそれはドラマじゃなくて、歌だよね? んんん?

「あのー…先輩、カレって……井上さん、ですよね?」
「ううん? 違うわよ、加●和樹くん! 顔はいいわ、頭はいいわ、背は高いわ、運動神経はいいわ、同性だったらキライなタイプだわね、絶対! ああもう、友達とさー、和樹くんみたいな息子がほしい!って盛り上がってさー!!」

――カレシでもなく、夫でもなく、「息子」なんですね!?

「CDもDVDも写真集も出てるけど、でももう、買わずにはいられないだろうしねぇ。miriamに、『vivianはハマってすぐにガーッとあれこれ買うから、これから大変だね』って言われたわ」

たしかに大変そうです。それにしても、先輩、井上さんといい和樹くんといい、なんだか「カズ」のつく名前の人に、好きな人が多いみたいですね。

「そうそう。miriamにも、『vivianはカズ萌えだね』って言われちゃった!」

カズ萌えですか――長(おさ)好きに続いて、また新たな傾向発見ですね、vivian先輩。わたしはこれまで通り、久しぶりにナマモノにハマった先輩をつぶさに見守っていきたい所存でございますよ。

しかし、先輩の萌えって途切れないなぁ…尊敬。
関連記事

Comment 2

2007.07.26
Thu
00:32

miriam #SFo5/nok

URL

先輩の萌え

vivian先輩が加○和○くんにメロメロリ~ンになる様子をはたから見ていたmiriamです。
ほんとに面白いくらい坂道をコロコロと…いえいえ、スキージャンプの勢いで滑り降りて行かれた先輩…(笑)
いやー、本当に面白いので見守らせていただく所存です!(笑)
あ、でも加○和樹くんは本当に男前なので、lucinda姉様もぜひ一度ご覧になるとよろしいかと!

編集 | 返信 | 
2007.07.27
Fri
19:17

lucinda #-

URL

スキージャンプ! あはは! もうめちゃくちゃ想像できますよ!
職場でもかなり面白いことになってますよ。この様子はまたご報告を。
加○和樹くん、たしかにカッコいい。そして、vivian先輩の好きなタイプだなぁ…としみじみ笑ったことです。ふふふ。

編集 | 返信 | 

Latest Posts