スポンサーサイト

 --,-- --:--

ルコちゃんと東海林を支えに

 10,2007 20:56
あちこちで評判の「BE・BOY GOLD」8月号の小冊子。そう、榎田尤利さんと円陣闇丸さんの「きみがいなけりゃ息もできない」のスペシャルブック。乱菊さんのブログを読んで「あぁっ!」と心が傾き、mikuさんのブログを読んで「うぅっ!」と決意して、買っちゃいましたよ。ああ、なんだかこのごろ、雑誌を買ってるなぁ、わたし……いえいえ、これでまだ、たったの3冊ですけどね。

でも――いいよ、これ! 期待以上だった。ほんと、ルコちゃんはもちろんだけど、東海林が泣くのがジーンとくる。そして、ルコちゃんと東海林の、モノローグやセリフが、いちいち可愛らしく、心に直撃するのだ。原作のテイストが損なわれていないのが、さすが。円陣闇丸さんの、ここまで描かれたエロも、なんだかありがたいようなトクしたような。

榎田さんのショートストーリーも手堅く、まるまる1冊、じんわり堪能。「汚いものを放っておけない」という東海林の説明に、思わず吹き出した。そうねそうね、ばっちいコなルコちゃんを、ずっとずーーーーーっと、世話し続け、おまけに愛しちゃってるんだもんね、東海林。

今ちょっと、納期間近な仕事の片付けに汲々としているのだけど、これを読んで、元気出して頑張ろうと思いました。いや、マジで。

読んで、ほんのりじんわりハッピーな気持ちに浸れる作品って、貴重よね。
関連記事

Comment - 4

2007.07.11
Wed
13:59

ななみ #eDwyEylU

URL

luchindaさんもあまり雑誌は買われないのですね(^。^;)わたしも雑誌は買わないのでB-boy GOLDは初めて買いました。もちろんコレが目当てで(笑)
良かったです~(*^_^*)ルコちゃん可愛いし東海林のオカンぷりも健在で嬉しかったです。東海林のなみだ…萌えました~~(笑)。
マンガ家シリーズも残り少ないですね。楽しみです。
もう一度君がいなけりゃ~を読もうと思います。

編集 | 返信 | 
2007.07.11
Wed
22:39

lucinda #-

URL

雑誌、買い始めるとキリがなさそうで、遠巻きに見ていたのですが……買っちゃいますよねぇ、なにか特典があると。

東海林って、ほんとかいがいしいですよね。そしてムッツリスケベ。ふふふ。
秋に、新しいマンガ家シリーズが出るようですが、〆はルコちゃんみたいですよね。わたしも楽しみです!

編集 | 返信 | 
2007.07.12
Thu
13:08

miku #-

URL

こんにちは!

lucindaさんも買っちゃいましたか(ご紹介ありがとうございます~)!!!でも買って損はないですよね!!!
この円陣さん描くルコちゃんのお初のコミックに、榎田さんの書き下ろしだけで、元取った!って感じでした(^^)私も雑誌はあまり買いませんが、こうして全サや付録に釣られて最近は雑誌タワーができております(--;来月も「ファインダー」目的でGOLD買っちゃいそうです・・・。あぁぁ・・・。

編集 | 返信 | 
2007.07.12
Thu
23:54

lucinda #-

URL

ご連絡もせず、勝手にリンクしてすみません。

いやー、8月号、買って損はなかったと思いますね、ほんとに。この付録だけでなく、本誌に掲載されているものでも「おおっ!」と思うことが多かったような。
あ、わたしも、全サに釣られて雑誌を買ったりしています。mikuさんも同じなんですね! 同志……!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

