アナタの声にメロメロ、らしい

 03,2007 22:45
さて、昨日、「百日の薔薇」のドラマCDを聴いて、「ヤバいよ!」「あの声で耳元で囁かれたい!」「タキになってヤられまくってもいい!」と大コーフンのメールをよこしたvivian先輩。どうやらmiriam先輩もやられた模様。先輩がメールをよこすほど興奮してるなんて最近では珍しいかもしれない…と感心しながら、「鼻血を出さないように気をつけてください」とレスしたわたしだったのだが。

本日、職場で休憩が重なった時、待ち構えていたかのように、vivian先輩はおもむろに語り…というか叫び出したのだった。

「もうね、ほんっとヤバいのよ! 超エロいのよ、井上様の声! もともと井上さんの声が好きってのもあるんだろうけど、とにかく、予想していた以上によかったのよ~ッ!」

たしかに、vivian先輩は古くからの井上和彦さんのファン。その昔、彼が「キャンディ・キャンディ」のアンソニーを演じていた時から、先輩の心は井上さんに釘付けされたまま。

「でも先輩、井上さんの声ってわりと甘いというか……。クラウスには甘すぎなんじゃないかな、って思ってたんですけど…」
「わたしも、ちょっとそれは心配してたんだけどさ。でもやっぱり年とともに井上さんの声にも深みが出てるっていうかさ。違和感なんてないのよーッ! 井上さんの声って、掠れ声が超セクシーなのね。それが……もうッ……!!」

――話しながら絶句しないでください。

「アンソニーの声にヤられて30年くらいでしょ…? あの頃に『ステキ!』と感じた自分はえらい、すごいって思ったもんね」

――「あの頃から変わらない井上さんはえらい、すごい」と話が進むと思いきや……自画自賛ですね、先輩!?

「あ、そうよ。まだ幼稚園ぐらいの時に、すでに井上さんの声の好さを感じていたって、すごくない!? ま、とにかく…CDでは井上さんの声でナレーションが行われるのね。ほら、あのストーリーって、過去のエピソードが差し込まれたりするから、説明が必要じゃない? だけど井上さんの声だと、内容が全然頭に入らないのよ! もう、声が耳に入ったとたん、腰が抜けたもの。井上さんの声って腰にクるからさ~! ほんと、ベッドに倒れこんで身悶えてたね」

セクシーな声が腰にクるってのはわかりますけど……本当にそうなっちゃいましたか――。

「でさ、サッカーのU-20W杯を思い出して、慌ててテレビをつけたんだけど……。いつもなら、テレビに向かってヤジを飛ばしまくりなのに、昨日は井上様のエロ声のせいか、すっごーく穏やかに見守れたんだよね。しかも、今、ボル●ックのCMのナレーションって井上さんなのね。そのCMで井上さんの声が聞こえてきて、『あぁ、クラウスがフツーに喋ってる』って思ったらドキドキして……! いや、あれが井上さんのフツーの声なんだけど~!」

キャーッ! と絶叫せんばかりの先輩。

「昨日だけで、CD、3回も聴いちゃったの! 1回目はわたし、相当うるさかったと思うのね。キャーとか、いやーん、とか言いまくってたし。でも2回目はちょっと落ち着いて聴いて、3回目は、もっと落ち着いて……って感じかな。miriamもCDを買ったのは知ってるからメールしたら、『あれこれあって、まだ聴いてない』って返って来てさー。『早く聴け』ってレスしたんだけど」

――その結果、miriam先輩も興奮状態に陥ったわけですね――。

「なんかコレで、井上さんの声に改めてハマっちゃったわ。なんだか井上さん出演のCDを買い揃えちゃうかも……!」

――先輩、誓ってもいいですが、多分、井上さん出演のCDを買い揃えるうちに、井上さんが出演していない作品も購入されていくことでしょう。ということは、「vivian断層」(先輩宅の本の重なり連なるさま)に、今後CDも加わる可能性大、ってことですね――。

vivian先輩とmiriam先輩は、5日、先日のイベントの戦利品の受け渡しを兼ねて飲むらしい。出張のため参加できないのを残念がっているわたしに、vivian先輩はニッコリと笑って言った。

「miriamには、今電話しないようにしてるの。電話したら、絶対、話が止まらないからさ」

――「話が止まらない」理由は、このドラマCDなのは間違いない。vivian断層の新たな断層生成、ほぼ確定だな。

今度、合宿が行われる時には、ぜひ、先輩ズを骨抜きにした「百日の薔薇」のCDを聴いてこようと思う反面――実は、入手している別のBLCDを、まだきちんと聴けていないのが気にかかるところ。なぜ最後まで聴けていないかというと、最初のあたりで「キャーッ!」「ワーッ!」となったため。まずは、この途中保留のCDを消化するべきか。それともここはいっそ、先輩ズを悶絶させた「百日の薔薇」を聴くべきか――悩みどころだ――。
関連記事

Comment 4

2007.07.04
Wed
22:33

miriam #SFo5/nok

URL

メロメロ。

『百日の薔薇』、CDかなり良いですよ~。あの世界観を上手く表現できてます。そして井上様のエロボイスがたまりません。
ぜひ次回合宿で!間近でvivian先輩がメロメロの骨抜きになる姿を見られると思います(笑)
それよりlucinda姉様が何のCDを買ったのかが気になります!

編集 | 返信 | 
2007.07.05
Thu
02:13

lucinda #-

URL

次回合宿の確認事項がテンコ盛りですね、先輩!? ちょっとニヤけて仕方ありません。うふふ。
BLCDは買ったというか、いただいたんですが「執事の特権」です。榎田さんです。キャーッとなるのを抑えなくては……!

編集 | 返信 | 
2007.07.13
Fri
17:32

みち #akJVOkEc

URL

運命を感じて(笑)

lucindaさんのみならず、あちこちで皆さんが絶賛されている、百日の薔薇、ネット買いして、一昨日届きました…
(実生活でストレス発生事態→ネットでBLヤケ買い、という行動様式がすっかり定着しつつある私。もう戻れないものを感じてます・笑)
よ、読みました! それでもう、落涙しそうでした。クラウスにやられてしまいましたよ、ええもう、がっつりと…。帯をふと見ると、今日が全サ締め切りの日。「これはきっと、応募しなさい!という神様のお告げだわ」と、例によって自分に都合のよい解釈をし、即、郵便局へ行き、小為替を買ってそのまま投函してしまいました。
で、あの。クラウスが井上さんなんですか…それでもって、そんなに先輩ズが討ち死に(笑)なさってしまうほど、素晴らしいお声なんですか…そりゃ井上さんならそうだろうなあ…私も10代の頃、本当に夢中でしたよ(遠い目)…。大人買いしちゃおうかなあ…

編集 | 返信 | 
2007.07.14
Sat
07:58

lucinda #-

URL

「百日…」、読まれましたね。うふふ……いいですよねー!! なんだろうなぁ……ほんと、ツボを押さえまくってるよなぁと思います。軍服にいきなり平安装束が混じったりするのも面白い。

全サに間に合ってよかったですよ。そうそう、それは神様のお告げです。ストレスをそれで緩和しなさいというお達しです(笑)。
CDは、先輩ズを骨抜きにしています。近々、聞く予定です。ドキドキです!

編集 | 返信 | 

Latest Posts