職場に届く「腐」&ラジオ

 19,2007 23:39
17日は、はがれんのハボロイオンリーイベントのあった日。

以前から、vivian先輩とmiriam先輩はこの日を非常に楽しみに- していて、日ごろのお買い物も、この日に照準を合わせてセーブするなど配慮していたらしい。

v「ねーえ、なんか参加サークル数が100はあるっていうじゃない? わたしの好きなカプで100もサークルが参加するオンリーなんて初めて! どうしよう…1サークル1冊買ったとしても、7万円はいるよね!?」
m「用意しときなさいよ、7万円」

などというやりとりが、はっきりいって3ヵ月以上前から行われていたほど。さてそれでは、お待ちかねのイベントで結局いくらお買い物に費やしたのかvivian先輩に聞いてみたら、

「えーっと、3万ちょっと…かな? 4万はいかなかったわ」

と答えてくれた。

「あ、当初の見込みより低いですね……。ちなみに、用意されていたのはおいくらだったんですか?」
「miriamが3万くらい…って言ってたから、その倍くらいってことで7万だったかしらね」

――ホントに7万用意してたんですね――と、内心感心していたら、不意にvivian先輩が思い出したようにこう言った。

「そうそう、今日(※18日)ね、イベントで買った本の一部が職場に届いたのよ!」

職場――? なぜ自宅ではなく、職場に、そんなヤバい本を送っちゃったんですか!?

「だって、今週は朝から客先に行く日が続いているから、もし自宅に送ったら、受け取れるのは週末になっちゃうのよ!? そんなのイヤじゃない! だから職場で受け取って、分散して持って帰ろうとしたわけよ」

言いながら、vivian先輩は、

「ま、『職場で受け取れば?』と言ったのは、miriamなんだけどね」

と微笑む。

――「miriam、どうしよう!? 宅急便で送るにしても、自宅では週末まで受け取れないかも!」「だったら職場に送ったらいいじゃん」「そうか…でもバレないかな」「バレないって! 『書類』って書いて送ったらいいんだよ!」――

そんな会話が取り交わされた結果、送られてきた本はこんな感じ。
bag.jpg

黒いビニール袋がいかがわしくもアヤしい。つーか、この荷物の高さ、30㎝はありそうですよ、先輩!?

「荷物」はあまりにも多いため、2日かけて持ち帰ることにしたというvivian先輩の、18日のお持ち帰り状況はこんな感じ。
book.jpg


ざっと20冊ぐらい、でしょうか。先輩の17日のお買い物は、このボリューム×3(17日持ち帰り分、19日持ち帰り分)らしい。

「そうそう、明日には、この前注文したBL本がamazonから届く予定なのよね。今、確実に受け取れるのは職場だもんねぇ。すぐに開けて確かめられないのがイタいけど」と朗らかに笑うvivian先輩。

――たしかに、今現在、確実に荷物を受け取れるのが職場なのは否定しない。しないけど……でも。「1日も早く読みたいのッ!」という願望がダダ漏れです、先輩……。


職場ではラジオが流れているのだが、22時から放送されているJ-WAVEの「TOMORROW」の19日のネタに、vivian先輩とともに盛り上がった。そのネタとは……

「アメリカ空軍がホモ爆弾の製造を、クリントン政権下の1994年ごろ提案していた!?」

なんだ、それ!? ――って感じだが、実際にはこの計画は破棄されたとか。「敵の兵隊をホモにして戦意を喪失させる」なんて、ゲイに失礼だと思うのだが、パーソナリティの金剛地さんの

「元々、軍人でしょう? ビリーみたいな人だったらゲイになっても戦闘能力はバッチリだと思うんですけど…」

というコメントがナイス。いや、まったくそうだよね。

調べてみたらこんなページにたどり着いたのだが、ここのコメントの一部に爆笑した。そうね、個人的に気に入っているのは、

「敵味方入り混じって戦闘してる所に落とせば平和が訪れるじゃないか」

という発言かな。その通りだ!

「TOMORROW」は、前日の18日に「腐女子」が取り上げられたりして、この2日間、ちょっとドキドキして落ち着かない番組になっている。「腐女子」ネタの時は、金剛地さんが

「メガネ男子代表、わたくし金剛地武志。個人的には総受け希望ですので、何卒よろしくお願いします」

と言っていたけど

――そんな発言する人は、攻めっぽく思えちゃうなぁ――

と内心突っ込んでいたわたし。ええ、ええ、腐っていますとも。

20日もホモ関連ネタが取り上げられるんじゃないかと、ちょっと気になる「TOMORROW」。でもそれを確かめる前に帰宅していたいのよね――。
関連記事

Comment 2

2007.06.20
Wed
23:12

miriam #SFo5/nok

URL

お互いに。

あの日vivian先輩とmiriamはとち狂ってました。浮かれてました(笑)
ちなみにvivian先輩は私がちょっと目を離した隙に、ほんの10分程度、アンソロ購入のための列に並んでいる隙に!私の倍は買ってました・・・(微笑)vivian先輩がお買い物を終えた理由は「もうこれ以上持てない…!」でしたからね(笑)

編集 | 返信 | 
2007.06.21
Thu
18:42

lucinda #-

URL

大漁だったと聞いております。よかったよかった!

そうか…。もしまだ持てたとしたら、vivian先輩はお買い物を続けていたかもしれない、わけですね!? おそろいの持ち帰り用バッグも買ったらしいじゃありませんか! うふふ…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts