FC2ブログ

オトメンとか吉田秋生とか

 18,2007 13:47
昨日、予想外に仕事が早く片付き、それならば…とオタク系書店に行ってきた。新刊が早売りされるこの書店に行けば、もしかしたら、あれが手に入るかもしれない…と思ったからだ。

あれ……「オトメン(乙男)2巻」。

わたしのヨミどおり、それは平台に積み上げられていた。もう表紙を見ただけで顔がニヤケそう。ある種の人たちのツボを狙い撃ちしているよな…。
P5180125.jpg


クリスマス前に、普通に編み物をしている飛鳥を見て、思わず吹き出しそうになったけど、これ、りょうちゃんにプレゼントしたマフラーなのかしらね? だとすると、編込みが入っている力作なんだよね。さすがオトメン。

新キャラ・有明大和くん、作者によると「絡ませにくいキャラ」らしいのだけど、今後も時々出て妄想を暴走させてほしい…。そしてわたし、同じく新キャラの飛鳥のフィアンセ(?)・入香(いるかって読むんですよ)よりも、入香の両親の方にウケてしまった。

ところで、「オトメン」と一緒に、吉田秋生さんの新刊「蝉時雨のやむ頃」も購入。これは雑誌連載時から読んでいたけど、改めて、キャラの作り方や、キャラの心の動きを描くのが巧いよなぁ…と感心する。10代は10代のように、20代は20代のように、センシティブに描かれているのがすごい。そしてやっぱり、ジーコ&ロナウジー子夫妻のところでフいたのだった。

ついでにBL関係も買ったとも。またしても鳩村衣杏さんの作品を買っちゃったんだけど、うーん、静かにハマっているのかもしれない。

昨日の収穫。
P5180127.jpg

下の3冊はBL。これでなんの作品かわかったら、すごいと思う。

仕事が早く終わると、こうしてちょこちょこ散財してしまうのよね。いえ、仕事が立て込んでいる時は、ネットで散財しているので、ま、同じことではあるんですけどね。ええ……。
関連記事

Comment 0

Latest Posts