タイトルはアレだけどきっと買う

 08,2007 01:44
榎田尤利さんのブログを覗いてみたら、新刊予告がされていた。しかもアンソロ本。しかもタイトルが――

エロとじv(このリンク先にジャンプ後、ずーっと下までスクロールしていただくと、該当部分に出ます…)

ああ、またそんなダイレクトなタイトル……。でもですね、執筆陣が豪華なんですよ。なんでも、

英田サキ、あさぎり夕、あすま理彩、斑鳩サハラ、和泉桂、榎田尤利、鬼塚ツヤコ、木原音瀬、南原兼、水戸泉、水上ルイ、山藍紫姫子、雪代鞠絵

ね? 豪華でしょう? わたしが作家買いする人が3人も入ってるよ!

タイトルはちょっと恥ずかしいけど、買うのは決定だな。オタク系書店で買うか、ネットで買うか――どっちにしても、そこらへんの町の本屋さんでは買わないことだけは確かだと思う。

しかしリブレって、つくづく、直球ストレートなタイトルをつけるよなぁ…と感心してしまう。「性感帯特集」とか「びしょぬれ特集」とか。たしかにわかりやすいけども――欲求に忠実なその姿勢が、なんだか高校生男子向けエロキャチ(なんだそれ…)を思わせて、ちょっと笑える。淫靡というより、妙に開けっ広げで爽やかでさえある、って感じというかね。やっぱり、読者が「乙女」だからかしら。


GWが終了したってことは、5月真っ盛りってことなんだけど――どうもそのあたりの意識が希薄だ。宮本佳野さんの「RULES 完結記念フェア」に忘れないように応募しなくては……と、ここでメモ。締め切りが急すぎても困るけど、余裕がありすぎても困るのよね。これは仕事と同じね。というか、スケジュール管理がなってないのよね、とどのつまりは――。

関連記事

Comment 7

2007.05.08
Tue
02:16

ようこ #onVA9wqc

URL

「エロとじv」、タイトル同じだし、小説b-Boyに掲載されてた袋とじ企画が一冊にまとまったものみたいですね(たぶん)
その下の、「エロほんv」はわからないですが何となくこれも雑誌掲載ショート漫画っぽいような…。
ハートで可愛らしさを出してるあたりが乙女って感じ(?)ですね!
エロがメインなら買いづらいくらいのタイトルがちょうどいいのかもしれませんが、書店でちょっとした度胸試しが出来ますね。

編集 | 返信 | 
2007.05.08
Tue
10:51

ななみ #eDwyEylU

URL

こんにちわ☆
GWお仕事お疲れ様でした。私も仕事でした(^_^;)
エロとじvすごいタイトルですよね…
しっかとネットにて予約いたしました(笑)
もーなんでもアリです。

編集 | 返信 | 
2007.05.08
Tue
22:42

lucinda #-

URL

>ようこさん
もともとは袋とじ企画だったのか…。袋とじも、淫靡な雰囲気だなぁ…おっさん週刊誌に洗脳されすぎかしら。

表紙絵にもよるでしょうけど、ちょっとこれは、そこらへんの書店で買う勇気は、ない、かも……。いや、自意識過剰なのかもしれませんけどね。ええ。

>ななみさん
ああ、ななみさんもお仕事お疲れ様です。「GWってなんでしょうね」仲間ですね。
しかしすでに「エロとじv」をネット予約されたとは…!すばやい。わたしもこの際、しちゃおうかしら、ネット予約……。

編集 | 返信 | 
2007.05.08
Tue
22:50

乱菊 #pMXl.iIs

URL

うわ、これ一冊になるんですね。
私、掲載時にちゃーんと袋とじを切り取って読んでましたけど、本当にエロばっかでした(´∀`*)
そしてこの企画の潔さみたいなものに、ある種、尊敬の眼差しでしたよ。
あさぎり夕、あすま理彩、斑鳩サハラ、和泉桂、この辺りは持っている記憶が・・・。
とりあえず私も買いますけどもね~。
基本的にエロ本だと思います☆

編集 | 返信 | 
2007.05.09
Wed
01:02

lucinda #-

URL

あらー、真性エロなんですね。しかも潔さまで感じるとは。
エロ本…という言葉にはドキドキだけど、よく考えれば、自分が持っているものの中にも、大概エロいのがあるのでした(苦笑)。ドキドキするとか言ってるんじゃない>自分。
突き抜けてエロだと、気分転換にも有効かもしれませんね…。

編集 | 返信 | 
2007.05.09
Wed
02:21

もと #4pDgvQA2

URL

うは!(笑) でも私も買ってしまいそう~なラインナップだな~。上手いなもう、ムカツク!(笑)

編集 | 返信 | 
2007.05.10
Thu
01:26

lucinda #-

URL

ほんと、上手いですよねー! まんまとノせられてる感じです。
買やいいんでしょ、買えば!? と、逆ギレしつつもサイフを出す、みたいなね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts