探し物は大収穫

 22,2007 15:38
先日、乙女の町でそそくさと買った「DOG STYLE1」。これが思った以上によくてですね……かなりのお気に入りになってしまった。

DOG STYLE (1)DOG STYLE (1)
本仁 戻

ビブロス 2005-04-09
売り上げランキング : 176559
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不良(ヤンキー)にシメられそうになっていた野良犬少年・テル(高1・168cm)を助けたのは、年上美人・ミキ(高2・182cm)。お互いに好きな男がいるのに、妙に気が合い自然体でつきあえる。ある日ノリでセックスしてから、セフレへと関係が変わっていくのだが。

うーん、このあらすじは、この作品の魅力を全然うまく伝えてないなぁ……。言い訳させてもらうと、この作品、まだまだ「BE BOY GOLD」で連載中なので、2巻まで読んだ限りでは、ストーリーの方向がどこへ向かうのか、予断を許さない感じではあるのです。

それにしても、「ノリでセックスしてからセフレへ」と聞くと、いかにもBLではお約束の、「ものすごくいいセックス」が展開されたのかと思いそうになるのだが、これが大間違い。1回目のセックスなんて、「テルのセックスはせっかちで乱暴で痩せた野良犬が10日ぶりの肉をあさるみたいで、ハッキリ言って超イテエ」という感じ。以前にも書いたけど、このカップリング、攻めが受けより14㎝もチビだということも付け加えておく。

まあ、そうはいっても、2巻冒頭の「4回目のセックス」ではよくなるようなのだが、テルのがむしゃら感が、いかにも高校生という感じでわたしはけっこう好きだな。――なんだかわたし、web作品の「senseito」といい、「下手な攻め」が案外好みかもしれない。なんというか、セックスに纏わりつく滑稽さと、下手でも早くてもセックスをしたいという気持ちの底にある、相手への思いが感じられるから、とでもいいましょうか。

不良グループ同士のケンカや、ミキの長年の片思いの相手・柏と、その弟でテルの親友でもある柏弟(そのまんまだ…)との関係など、キャラたちはちょっとスレてはいるけど、「青春」の匂いはどことなく漂っている。でも作品全体のムードはオフビートな感じ。いいなぁ。

2巻の最後あたりでは、ミキはテルに惚れていると自覚したようだけど、さて、今後どうなるのか、3巻が今から楽しみで仕方ない。

そうそう、やっぱりずっと探していた「P.B.B」も期待以上だった。
P.B.B.P.B.B.
鹿乃 しうこ

ビブロス 2003-08-05
売り上げランキング : 148114
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

No.1ホストの純佑と、元No.1ホストで現在ドカチンの忍は、一緒に住み始めて1年、純佑の猛アタックで、関係がより濃く深く変化したのだが――。

傍目には器用でソツのない忍だけど、実は人と深く関わることが苦手、という設定がナイス。ポーカーフェイスながらも猛烈に押しまくる純佑に、なんだかんだいって翻弄されて夢中になっていく姿が、ちょっと微笑ましい。

やっぱりしうこさんのガテン系ストーリーはいいなぁ…としみじみ思った。ガテン系ではないほかの作品にも好きなものはあるけど、個人的には、圧倒的にガテン系作品が好み。テーマがわかりやすいのがいいのかしら…?

純佑と忍が主役の話は、「GATENなアイツ」や「Punch↑」にも掲載されているので、いつか1冊にまとまるといいなぁと思う。

さて、しばらくはこの2作品を何度も読み返しそう。その合間に、仕事をパキパキと片付けていきましょう、と。

BLにハマった背景を探るアンケートを引き続き実施中です。ご協力お願いします。

関連記事

Tags: 本仁戻 鹿乃しうこ ガテン系BL 複数レビュー

Comment 0

Latest Posts