全サのバリエーション

 14,2007 14:51
プラチナ文庫4周年記念ということで、BL切手が全サプレゼントされるみたい。

切手の絵柄は10種類。シールタイプらしい。イラストレーターも、さすがに人気の方がラインナップされている。

腐女子の物欲というかコレクション欲求というかを狙っているのは当然だとしても、切手コレクターの方は、やはりこれにもコレクター魂が揺すぶられるのだろうか。うーん、手に入れるために、プラチナ文庫も買っちゃうのよねぇ……しかも3ヵ月連続で……などと、バカなことをつらつら想像してしまった。

切手なんて、今じゃ請求書を送る時ぐらいしか使わなくなってしまった。あ、全サ応募の時も使うけど、それだってしょっちゅうじゃない。考えてみれば、もうほとんど、メールですんじゃう生活なのだ。そうすると切手は、「使うもの」よりは「集めるもの」としてのアイテムに、いつの間にか重心が切り替わったといえるのかもしれない。

昨年、CIELの全サでやおいかるたが登場したことは知っていたけど、今度は切手……いろいろ考えますね。切手だと、換金できる分、おトク感が高いかもしれない。そういえばやおいかるた、応募者はどのくらいいたんだろう。この切手も、どのくらいの応募者を想定しているのかしら。全サのバリエーションって奥が深い。

切手のイラストレーターに奈良さんがラインナップされていたら、確実に応募したと思うな、わたし……。
関連記事

Comment 2

2007.03.14
Wed
22:42

乱菊 #pMXl.iIs

URL

どうも全サが苦手なわたしです。
嫌なんじゃなくて、すぐ忘れるんですよね。
郵便局が職場近くにないことも大きな原因です。
休みの日にゆうゆう窓口に行くのも面倒で、つい親を使って、定額小為替を買いに行かせている無精者・・・( ・3・)

でもこれはちょっと欲しいかも~。
忘れないように申込み用紙をすぐにプリントアウトして必要事項を書き込んでおきましたよ♪
本も買わなきゃ、そして小為替も・・・母に走ってもらわなきゃ(かあちゃんゴメン)。

編集 | 返信 | 
2007.03.15
Thu
00:02

lucinda #-

URL

たしかに、全サの応募期間って長いので、つい油断しちゃうんですよね。
近々では、宮本佳野さんのコミックの全サ小冊子応募を忘れないようにしなければ……。

乱菊さんのママン、がんばって!<心で応援

編集 | 返信 | 

Latest Posts