FC2ブログ

ナマモノですから

 08,2006 12:57
実在するアイドルやミュージシャン、スポーツ選手などなどを、キャラクターとして登場させるやおい作品は「ナマモノ」というらしい。この字面・響きがまたインパクト大だ。「やおい」の意味を知っているから、余計にインパクトがあるのかしら。

vivian先輩はかつて、ジャ●ーズのあるグループにハマっていた頃、最寄の場所で行われるライブはもちろん、地方のライブもすべて押さえ、写真集が出たといっては買い、映画に出たといっては映画館に出向き、舞台があるといえば舞台に足を運び、何かのタイアップ商品が出たらすべて購入し……という風に、狂乱の出金地獄に堕ちていたらしい。ライブのチケットも、常に正規料金で押さえていたわけではなく、どうしても取れなかった時は、ダフ屋から倍の料金で買い取ったりもしていたようだ。

「いくらお金があっても足りなかったわね…」
vivian先輩の視線は、相変わらず遠い。
ええ、そうでしょうとも。地方に行くための交通費や宿泊代だってかかりますからね。

「それなのにさー、しばらく3次元はハマってなかったのに……。ああ、どうしよう!」
「ミュージカルには、行かないんですか?」
「いや、実はさあ、友達がチケットをどうにか押さえたらしくって。もう1枚どうにかならない!? って聞いてみたんだけど、難しいみたい。でもここでチケットが取れたら、ますます後戻りできないよね」

……すごい岐路に立っているわけですね、先輩…。

「でもさあ、先輩は今、タイチョーに夢中だったんじゃないですか?」
「もちろん、一番はタイチョーよ! だけどテニミュはテニミュで、またイイのよね」

どうもvivian先輩は、複数のジャンルで同時進行にハマっていく傾向があるようだ。そういえば確かに、GWのイベントでは、タイチョー関係のほか、ブローク●ックマウンテン関係やガン●ム関係の同人誌をゲットしていたな。複数のジャンルにハマっていくのは、ほかの腐女子の皆さんも同じなんだろうか。

仕事の合間に、「テニ●の王子様」ミュージカルのHPを見てため息をついていたvivian先輩。そんなもん見てたら、ますますハマっちゃいますよ、先輩。

わたしは今のところ、特定のキャラクターにはハマっていないけど、この先予定されている「ト●キュー!!合宿」(ひたすら「トッ●ュー!!」を読破するのが目的。読了後、うっとりしている可能性もアリ)のあと、ハマっているかもしれない。ドキドキする……。
関連記事

Comment 0

Latest Posts