FC2ブログ

冬コミ、目的達成

 30,2006 23:53
行ってまいりました、冬コミ。

しかし今回、つくづくわたしは修行不足、というか、熱意不足なんじゃないかと思った。今回も、前日にvivian先輩宅に泊めてもらって出かけたのだけど――。

まず、回ろうと思っていたブースの番号をメモした紙を忘れて、vivian先輩宅に到着。しかも、忘れた!と気づいたのは、取り返しのつかない電車の中。バカバカ、出掛けに再確認したってのに。

そして当日、売り子として一足早く出かけた先輩を見送ったあと、のうのうと二度寝し、先輩からのメールで起こされる。時計を見たら、10時過ぎ。「11時前には到着するようにしまーす!」と言っていたのに! あたふたとしていたら先輩から電話が。

「ねね、木原さんのさ、新刊いるよね?」
「い、いります!」
「ん。合同誌もいるでしょ?」
「はいっ!」
「ん。あ、あと、榎田さんのもいるんだよね? なんかさあ、けっこう順調だから、買っとくね」
「はいぃぃ(涙)」

持つべきものは友。先輩、素晴らしいダンドリです。それに比べてわたしときたら、ついさっきまで、ぬくぬくと布団にくるまってましたよ。面目ない。

結局、到着したのは11時過ぎ。先輩がお手伝いをしているブースに行くと、通称「vivian箱」(宅配もOKなサイズの箱)から、本を取り出してくれた。「よしながさんのところはさあ、もうすごい並んでて、時間がなかったからまだ買ってないの。lucinda、これから買うなら、わたしのもお願い」と指令発令。いえ、もう、いくらでも指令してください。

たしかによしながふみさんのところは長蛇の列だったけど、売り切れだったもの以外はすべてゲット。宮本佳野さんのところもまわって、12時過ぎには、目当てのものはすべて購入できていたのだった。それもこれも、すべて先輩のおかげです。

本日の戦利品。
PC300031.jpg

ジャスト1万円というところかな。帰省前なので厳選。

昨日に続いて、風が強くて(湾岸はとくに強い)寒かったけど、いやぁ、毎度ながらすごい人出だった。きもの、それも古着のきものをうまく着こなしている人もちらほらいて、冬ね……としみじみしたりなんかして。夏に比べて、ちょっと年齢層高めの人が多かった気がする。

電車の中で、すでに買ったものを読み始める人が多数いたけれど、うーん、それはその表紙からは何の本なのかわからないからできるんだよね? と内心突っ込みつつ、いそいそと帰宅したのだった。

しばらく、幸せに過ごせると思う。実家には持って帰れないけどね。
関連記事

Tags: イベントレポート

Comment 2

2007.01.04
Thu
17:36

vivian #-

URL

vivianでございます。

冬コミ、お疲れさまでした。
売り子ちゃんだったので一緒に回れなくてごめんなさいね。
でも、楽しめたようで何よりです!
ほら、年に2回のハレの日だから。楽しまないと(笑)。

まだまだ冬の収穫物を読破するには時間がかかりそうなのに
7日のイベントで買い逃した本をGETしようと画策してます。
あぁ、もう、幸せがいっっぱいって感じっ!うふふ。

編集 | 返信 | 
2007.01.05
Fri
15:11

lucinda #-

URL

様子がわかったせいか、夏コミより、楽しめた感じがします。
ハレの日、ってのが、なんとなーく、わかる感じ。
どの人も、幸せそうですよね。

7日のイベントにも参加なんですね!
今度、戦利品を貸し合いましょう。

編集 | 返信 | 

Latest Posts