FC2ブログ

太客化する先輩のコンプ報告

 12,2018 23:28
先輩なら、スタンプは必ずやコンプリートすると思ってましたよ!


“太客”へと進化しつつあるvivian先輩から、「スタンプラリー完遂」の連絡がきた。


きたといっても、ブログを書くにあたって、「スタンプラリー、どうなりました?」と尋ねてみたら返事をくれたのだけど、「写真も送ろうか!?」とかなり協力的だったので、ぜひ! と送ってもらった。


180607f.jpg
ジャーン! 先輩の愛と努力と投資の証ですよ!


――8つ、ちゃんとスタンプが押されてます……! おめでとう、先輩! コングラチュレーション!!


「最後のスタンプを押してくれたスタッフも、『おめでとうございます』って言ってくれたの~」


――そりゃ言ってくれるでしょう。全ての組み合わせのキャスティングを見てくれたお客様ですもの。


「でね、その日にプレゼントの手続きのために、台紙の裏に、日付入りのスタンプを押してもらったのね」


180607d.jpg
それにしても事務的なハンコだけど、この素っ気ないほどのシンプルさが帝劇らしい感じもする


――なるほど。確かに、5月11日としっかり記載されています。


「『今日手続きしますか?』って聞かれて、勢いで『はい!』って言ったんだけどさー……。
この日、前楽で、Kズキさんの回じゃなかったんだよねぇ。翌日は千穐楽だったし、Kズキさんの回だったし、翌日に押してもらえばよかったなーって思って



先輩とはLINEでやりとりしていたのだけど、文字だけだというのに、先輩のガッカリ感、しょんぼり感が漏れ滲み出ているように見えた。先輩の情念が、深い……。


まあ、スタンプをすべて集めて、Kズキさんのファンの力強さをアピールできたことですし、Kズキさんのパネルもゲットできたことでしょうし、良かったんじゃないでしょうか。


ちなみに先輩によると、前楽でコンプリートした人を何人も目撃したらしい。


「申し込み用紙の控えの右上に番号が書かれてて、私のは『370』になってるの。でもこれが通し番号かどうかわからないんだけどね


――うーむ。しかしもしも通し番号だったら、370番目ってことですか……。370……なんかあんまり若い番号じゃないのが衝撃……!


そうそう、vivian先輩によると、『1789―バスティーユの恋人たち』は大阪公演も福岡公演も観に行くらしいので、観劇自己最多記録も、順調に塗り替えそうですよ!


ところで、画像を処理していて改めて思ったのだけど、スタンプ台紙の下に書かれているこの文言


180607g.jpg

「スタンプ8個を集めた方は受付へお申し出の際、8公演分のご入場券もご提示ください。」って、それまでの入場券もずっと手元に持っとかないといけないのか! とのけぞった。


もちろん、不正行為を防ぐためではあるだろうけど――スタンプだけでなく台紙もシンプルなだけに、なんだか帝劇、ドSっぽいなぁ……と思ったのだった。


――ハッ……! まさかvivian先輩、ドMだからこの挑発挑戦にのっちゃったんじゃ……!?
関連記事

Comment 0

Latest Posts