FC2ブログ

引っ越しで感じるオタクのつながり

 06,2017 23:01
ブログ放置も2ヶ月以上――なんとかしたいなぁと思いながら、この間にわたくし、引っ越しをしました。


しかも、どうしたことかシェアルームをすることに。さらにいえば、シェアメイトも腐女子という状況に、わたし自身がいまだにキツネにつままれたような気持ちでいます。


よく腐関係の友人たちと


「あー、いつか腐女子で集まってシェアハウスできたらいいよねぇ」
「シェアがムリなら、せめて近くに住みたいよねぇ」



などと話していたけれども、これ、叶っとるっちゅうわけじゃないのんか!?


――という具合に、まだ呆然としているようなところがあるのです。


そんなぼんやり呆然としているわたしの引っ越しをガシガシと手伝ってくれたのは、これまた腐女友のみなさま。


いやぁ、本当にありがたやありがたや……! でもこの本の山を見て、


「大丈夫ダイジョウブ! 全然これ、少ないですから! ●●さんや■■さんに比べたら、ぜんっぜん、イケますから!」


と言われた時は、耳を疑ったけどね。


170907.jpg
いやでもこれも一部なんだよ……?


――まあ確かに、事前に収納ケース入りの本を、腐女友たちにせっせと新居に運んでもらったおかげで、引っ越し屋さんには「まだ本があるんですか!?」と、キレられずにすみましたけどね。シェアメイトは引っ越し屋さんに、若干キレられそうだったみたいですよ、ええ。


そんなわけで、オタク、というか腐女つながりのありがたさをひしひしと感じた今回の引っ越しなのでした。


――うちの部屋の本の重さ、どのくらいあるんだろう……。

関連記事

Tags: 腐女子 腐友

Comment 0

Latest Posts