カレンダーあれこれ

 14,2006 17:11
いつものぞいているサイトで、こんなカレンダーが紹介されていた。

father.jpg

神父カレンダー。イケてる神父さんを集めたカレンダー。「Calendario Romano」という商品名らしいので、ローマ人(or在住?)の神父さんてことなんだろうか。しかし、いろいろなタイプの人がいるなぁ…あ、わたしはちょっと、8月の神父さんが気になる…と思いながら、仕事でテンパっていたvivian先輩に見せると、どうやら先輩のお気に入りは5月の神父さんらしい。

「でもさあ、こんなカレンダーを部屋に飾っても、絶対敬虔な気持ちにはならないと思うのよね」
と先輩は真面目な顔をしておっしゃっていましたが――何をいまさら。

イタリアつながりで、これは、ヴェネツィアのゴンドリエのカレンダーの写真。
gond.jpg

神父様にくらべると、心なしか親しみやすい感じ。んー、でもどの人もガタイいいっすね、やっぱり。笑顔も親しみやすくてステキです。

ガタイがいいといえば、そして働く男のカレンダーといえば、この人たちでしょう。
fire.jpg

消防士カレンダー。NYの現役消防士ですよ! 表紙のアナタ、カッコよすぎです! どうもわたしは、ガテン系にヨワいらしいな。商業作品のBLモノでは、今のところ、消防士が主役のものはなさそうなのだけど(※わたしが調べた範囲内でです)、出たら読んでみたいなぁ。……って、ここでやおいBLを妄想するなっつうの、わたし。

消防士カレンダーはAmazonで見つけたので、残念ながら中身はわからないのだが、「あわせて買いたい」のところにあったカレンダーは、これまたディープ。
latino.jpg

ラテン系★イケメンカレンダー――とでもいいましょうか。表紙から濃厚。神父さんやゴンドリエより、2割増しくらい濃そうな雰囲気。中身が気になるわ――いや、買いませんけど。

しかしいろいろなカレンダーがあるなぁ、としみじみ。神父さんといい、ゴンドリエといい、消防士といい、みなさん本当にその職業の人ってのが、ナイスだと思う。日本にも、こういうのはあるんだろうか。トッキュー隊なんかで作られた日には、絶対買う!という人が、少なくとも周りで5人はいそうなんですけど。いやいや、全国で売り出せばきっとヒットすると思います!

でも、どのカレンダーも(とくにラテン系は)、部屋にあったら落ち着かなそうだ。じーっと見つめていたら、妄想も働きそうだよ。2月と7月だったらー…とかね。ああ、やおい脳発動……。

最後に。Amazonを検索しているうちに、こんなカレンダーを見つけた。
Sex Every Day in Every Way 2007 Calendar: Postion of the Day
1年365日の、毎日のセックスの体位――って、もしかして、vivian先輩がサンフランシスコで見かけたというこの本の仲間――?

教えて、vivian先輩――!

関連記事

Tags: 筋肉 日々の妄想 ガテン系BL

Comment 14

2006.12.15
Fri
08:22

もと #4pDgvQA2

URL

ぶふ~! 凄いな、何でもありだな~~! こんなに種類があるとは! カレンダーといえばアイドル系って思ってたけど、こういうのもアリなのですね~。
私は3月のと8月のと10月の神父がよかったな~。<絞れなかった(笑)
3月は清楚な感じが、8月は濃くてヘンタイ臭い所が、10月は基本的にこういう顔が、それぞれ好きでした(^^;
顔見て色々妄想しちゃいそうでヤバかった。
でもこんなカレンダーが壁に飾ってあるお宅って、やだね(笑)
そういや、むか~~~~~し、イモ欽カレンダー買ったなぁ・・・(遠い目)

編集 | 返信 | 
2006.12.15
Fri
15:36

lucinda #-

URL

イモ欽って……!懐かしい!

アイドルものはあまり興味をそそられないんですが、こういうのは中身を見たくなりますねぇ。<なんかやらしいな。
3月の神父さんもステキですよね。
こういうカレンダーを持っていると、想像力豊かな人は、お話が一つ書けるのではないかと思っちゃいますね。

編集 | 返信 | 
2006.12.15
Fri
21:00

miriam #SFo5/nok

URL

これだ!!

lucindaさん、最後のカレンダー、あれこそがまさにサンフランシスコで見かけた例のシリーズのですよ!!!!!(爆笑)40%オフ!ぜひ買ってください(笑)

しかしイケメン神父カレンダーがあるとは!
日本ならイケメン坊さんカレンダー…坊主頭が美しい…!とか萌える人がいるのだろーか…奥深いな…
FDNYはカッコイイな~vvラテンは濃すぎる(笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.15
Fri
21:15

lucinda #-

URL

やっぱりそーだったんですね!
わたしのカンに狂いはなかった……。満足。
でも買わないよ。だってさーだって……。
ソレが壁にかかってるのは、ちょっと……。

日本だと坊さんカレンダーかぁ…そうするとやはり、
禅寺が主になっちゃいますかねぇ。永平寺とか。
もういっそ、「日本の聖職者カレンダー」にして、坊さんも神父さんも牧師さんも神主さんも、載せてしまえ!ただしイケメンのみ。とかね。ヤケクソ気味でしょうかね。面白そうだけどなぁ。

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
01:14

vivian #-

URL

vivianでございます。

サンフランシスコで出会った本がカレンダーにっ!
買っちゃおうかしら、あたくし(笑)。
まぁ、でも、自宅の壁にはかけられないわね…。

「日本の聖職者カレンダー」。うっとりだわっ!
作ってくれるなら、神主さんが見たいわ~。
正装ではなく、普段お庭を掃除してるとことか。
あ、陰陽師でも良くてよっ!(既に聖職者ではない気が… 笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
15:51

lucinda #-

URL

先輩のお宅にお邪魔した時、このカレンダーがあったら、
もう多分吹き出しますね。
間違っても、トイレとかには飾らないでくださいね。

神主さんがお庭を掃除しているところ……
だめ、どうも神主さんがいつの間にか小坊主になります。
なぜだ。
陰陽師は、聖職者じゃありませんねぇ。でもま、装束は似てるってことで、入れますか。

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
16:13

乱菊 #pMXl.iIs

URL

ええと・・・ものすごく興味津々です。
365日モノ。
lucindaさん、買わないのー?
どうしよう、みてみたいなあ。
安いし・・・( ゚Д゚)y─┛~~

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
19:17

lucinda #-

URL

ココロは惹かれるんですけど、カレンダーですもん…。
本なら考えますけどー…と思って、検索したら、ありましたよ。
http://www.amazon.co.jp/Position-Day-Sex-Every-Naughty/dp/0811839575/sr=1-3/qid=1166264144/ref=sr_1_3/503-2896695-9466361?ie=UTF8&s=english-books
「なか見検索」までついてまーす!…アクロバティックだなぁ。
こ、これが安くなったら、か、買おうかなぁ……

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
19:50

乱菊 #pMXl.iIs

URL

か、買ってしまいました。
他に欲しい本もあったのでついでにアマゾ~ンで。
だって気になって仕方ないもの・・・。

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
19:57

もと #4pDgvQA2

URL

例の本の中身・・・チラッとみましたけど、一般家庭内につり革チックなブツって備わってるものなのか!?
乱菊さんへ>ぜひレビュって下さい!! 詳細キボンヌ(笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
19:58

lucinda #-

URL

えええー! マジっすか!?か、カレンダーですか?本ですか!?
ああ、今この時ほど、物理的な距離が恨めしいと思ったことはあrません。<だったら買え。
いや、その……煽ってしまってスミマセン……

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
20:01

lucinda #-

URL

あ、もとさん。なんかコメントレスと入れ違ったみたいですね。
あのつり革、シチュエーションとしては、ジムになってましたけどー…
ジムでもできないっつーねん(笑)。
かなり、腹筋が必要そうな体位が多いですよね。あはは。

>乱菊さん
そう、わたしもレビュー、めちゃくちゃ楽しみにしてます!

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
20:11

乱菊 #pMXl.iIs

URL

どうせなら本の方をと思いまして・・・
英語は全然ですが、絵だけで楽しめるでしょうしね~。
ああ貸してあげたい、lucindaさんにも。
馬鹿馬鹿しい記事になること必至です。

編集 | 返信 | 
2006.12.16
Sat
22:09

lucinda #-

URL

本を購入されたんですね!
うわー、めちゃくちゃレビューが楽しみです。
なんかもう、押しかけたいような勢いですよ!(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts