スポンサーサイト

 --,-- --:--

【熟な腐女子を探る!(仮)】#9 「電子書籍、利用したことある?」の結果まとめ

 22,2014 23:28
【熟な腐女子を探る!(仮)】#9 「電子書籍、利用したことある?」の結果まとめです。


■第9回概要


■[1]熟腐女子も7割は利用してます。


■[2]スマホですなる電子書籍!?


■[3]電子書籍でしか読めないなら、そりゃ利用するさ!


■[4]現“40歳”前後が、価値観の境界線?


■[5]電子書籍は便利だよ? でもやっぱり…。


■[6]ユーザー本位じゃないんだもの。


■[7]ワタシたちの “ここが残念!電子書籍”


■[8]使いやすさは模索中?


■[9]その点は良さそうだと思わないでもないよ?


■[10]紙ならではの特質を愛しているの。


■[11]形ある“モノ”への愛着と萌えと。


■[12]電子書籍ユーザーに実際聞いてみた☆前編


■[13]電子書籍ユーザーに実際聞いてみた☆後編


改めて思う。長いな……!


仕事等の個人的事情やらパソコン&キーボードが壊れるやら、いろいろあった今回の結果発表でしたが、完結できてホッとしています。


結果発表が初めて二桁に突入して自分でもビックリしているものの、関連ニュースやコラムが目についたり、インタビューを入れたいと思ったりしたのは「電子書籍」というテーマの特性ゆえかもしれません。


エントリー内で取り上げた、日本の音楽市場ではCDが今も健在というニュースを読んでふと思ったのは、日本でいまだにビジネスシーンでFAXが使われているのは、これまた“諸々書かれた紙”を残せるということが重宝されているということなのかなぁ……などと思ったりしました。本当のところはよくわからないけれど。


“超長丁場”と、前回も書いたのに、今回もそれに勝るとも劣らないロングタームとなった結果発表でしたが、お付き合い下さった皆様、ほんとうにありがとうございました!


過去のアンケート結果は下記をご覧ください。


第8回「ツンデレ、好き?」まとめ

第7回「もういいかな…と思ったこと、ある?」まとめ

第6回「ハマった時期はいつ?」まとめ

第5回「世代のギャップ、感じる?」まとめ

第4回「オフ会に行ったことある?」まとめ

第3回「私が腐女子ってこと、周囲は…?」まとめ

第2回「一番お金をかけているのはどれ?」まとめ

第1回「BL商業誌、毎月何冊買ってる?」まとめ


関連記事

Tags: アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment - 0

Latest Posts

