釈然としない

 09,2006 14:02
榎田尤利さんの「魚住くんシリーズ」の一部が手に入りにくくなっている、と聞きつけ、慌ててブックマーケットサイトを確認してみたら、たしかに、なぜか2巻と3巻が、入荷待ちor絶版状態。

年末、シリーズものでもゆっくり読むか…と思っていたのに、これはマズい!と焦ったわたしは、「入荷待ちor絶版」のフラグが立っていないマーケットサイトで一気に注文したのだけど。

さっき届いてみたら、「2巻と3巻は品切れでお届けできません」と、納品書にしれっと書かれていた――。

注文して3日後ぐらいに、一緒に頼んだ別の本については「ただいま出版社に在庫を確認中」などとわざわざ知らせてきたけど、その時に「2巻と3巻は品切れ」などと知らせてくれてもいいじゃんかよー!! 「発送のお知らせ」のところに、代引き料金を書いてくれるなら、その明細も一緒に書いてくれてたらよかったのに……。

この間立ち寄った有隣堂には、1~5巻までそろって売られてたっけね……近々行って買ってこよう……。まったく、なんのためにネットで注文したのか、よくわからないったらありゃしない。そこのブックマークサイトは初めて利用したのだけど、多分今後はもう、利用しないだろうなぁ……。

関連記事

Comment 0

Latest Posts