スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨むべき訓練

 25,2014 16:06
Twitterを覗いたタイミングによっては、TLがある話題で超盛り上がっていてるのに出くわすことがある。


まさに先週の土曜、そのタイミングに行き当たり――“ムチ”や“スレイン”の文字が、あちこちに散らばってる……!


アニメなのかな……と思いつつ、ダメ元で様子を窺ってみたら、親切なフォロワーさんたちから、それが深夜アニメ、『アルドノア・ゼロ』であると教えていただけた。ううう、ありがとうございます。


2~3年前からうすうす気付いていたことではあるけれど、どうもわたし、アニメやドラマなど、“毎週この曜日のこの時間に放送される番組を見る”という行為が、甚だしく苦手らしいのだ。しかもせっかく録画しても、忘れてしまって結局見ないことが多いという体たらく。


それでも、ハナから興味がないならともかく、“面白そうだから見たい”などと思ってしまうところが始末に負えない。


大体ワンクールにつき1~2作品ぐらいしか追っかけられない。「あ、これは見なくちゃ……」と思っても、その放送日時を忘れている。なんという鳥頭なんでしょう!


周りの友人たちを見ると、みなさんあんなにアクティブに動き回っているのに、話題のアニメやドラマもキチッと押さえている。すごいよ……一体、どうやってんの!?


職場のサブボスは、大抵いつでも、驚くほど複数のアニメやドラマを見ているのだけど、聞けば奥様が几帳面に録画し消化しているのに、乗っかっているのだという。いーなー!! わたしもそんな奥様がほしい!


まあ、“毎週この曜日のこの時間に放送される番組を見る”ことは、恐らくそうすることに慣れて習慣化していくしかないんだろうなぁ……と思っている。たとえ途中で見忘れたとしても、そこで脱落せずにまた“見る”ことが大切なんだ、きっと。訓練なんだ。体に覚えこませるんだ!


そうして見ていくうちに、このごろのオフ会で必ず話題になる、声優の話にもついていけるようになるかも。


――実はこのエントリーをアップするまで、「声優を覚えられないのは見ているアニメの本数が少ないからなのか」というようなことをウダウダ考えてエントリー化しようとしていたのですが、とっちらかってグダグダになったので、ボツにしたのでした。また何かヒントに巡り合えば、再挑戦するかもしれないけれど。


とりあえず、教えていただいたいくつかのオススメアニメは、これから見ようと思う所存です。たとえ途中見られず歯抜け状態になったとしても、脱落しない……!



「熟な腐女子を探る!(仮)アンケート 第9回『電子書籍、利用したことある?』」を実施しています。アンケートはこちらからお願いします。31歳以上腐女子の投票数が100になるまで続けます。もちろん、30歳以下腐女子や腐男子の投票も大歓迎! 御用とお急ぎでない方、ご協力をよろしくお願いいたします!

関連記事

Tags: 腐女子 アニメ

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。