スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟な腐女子を探る!(仮)】第9回、始めます

 20,2014 14:18
<お詫び>
アンケート設定のミスがあり、アンケートスタートから2014年6月20日15:00までの間、電子書籍を利用したことが「ある」を選択して回答した後、「ない」の設問に移動していました。
大変申し訳ありませんでした。2014年6月20日15:40に修正済みです。
修正までに、2名の方からご回答をいただいているのですが、回答は生きているので大丈夫です。が、わけのわからない遷移でご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。



いつも「熟な腐女子を探る!(仮)」アンケートへのご協力、ありがとうございます。


ちょっと時間が空いてしまいましたが、第9回アンケートをスタートします。第9回のお題はこちら。


電子書籍、利用したことある?


今回はお題候補が2つあり、一つはこの電子書籍、もう一つはインターネットに関することで、どちらにしようか迷っていたのですが、電子書籍について先に聞いておく方がいいような気がしたので、第9回はこれでいこうかと。


アンケートはこちらアンケートフォームから回答できない場合は、ブログのコメントなどでお知らせください。


設問の補足説明です。


■設問4について

電子書籍を利用したことがあるか否かを聞いています。どちらかを選んで「続行」ボタンを押してください。
「ある」と回答した場合は、設問5に進みます。「ない」と回答した場合は、設問8に進みます。


■設問6について(利用したことがあると回答した場合のみ)

電子書籍を読むためのデバイスを尋ねています。複数回答OKなので、利用されているものがあればいくつでもチェックしてください。


■設問7および設問9について

電子書籍に関するコメントをお願いしています。どちらも自由回答です。ちなみに、利用したことが「ある」と回答した場合は設問7、「ない」と回答した場合は設問9にたどりつきます。


利用したことが「ある」場合のコメントとしては――


・電子書籍を利用するようになったきっかけ
・電子書籍を利用するメリット、デメリット
・どんな時 or どんな所で or どんな風に電子書籍を利用しているか
・よく利用する電子書籍ストア
・使っている電子書籍専用端末
・電子書籍を利用してみて変化があったこと


などなど、電子書籍を利用して思ったことなら、なんでもOKです。


利用したことが「ない」場合のコメントとしては――


・これまで電子書籍を利用していない理由
・電子書籍を利用してみたいと思う理由
・どんな風に電子書籍を利用してみたいか
・電子書籍で読んでみたいもの
・電子書籍を利用することはない、興味がない理由
・電子書籍に対するイメージ



といった感じでしょうか。こちらも、電子書籍に関することならなんでもOKです。



アンケート途中の回答状況については、回答後に「送信」ボタンを押し、「前の回答を表示」をクリックすると、その時点での途中経過状況が見られます。あとから回答状況だけを見ることはできません。あしからずご了承ください。


投票についてはこれまで同様、どうかおひとり様一回だけ、でお願いいたします。投票終了後は、タブまたはブラウザを閉じてください。


アンケートはこれまでどおり、31歳以上腐女子の回答数が100を超えるまで続けます。が、30歳以下腐女子および腐男子のアンケート参加、今回も大歓迎です。なお、腐男子票が10票以上集まった場合は、結果発表の際「腐男子票」としてまとめる予定です。


コメントは、集計結果発表の際に公表いたします。なおこのアンケートは、学会で発表するとか学術論文にするとか、そんな事情も予定も全くないため、厳密さは求めておりません。嘘はお断りしますが、そうでなければお気軽に、どしどしご参加ください!


電子書籍って、熟腐女子はどのくらい利用しているんでしょうね? その実態が明らかになる!――かも。


それではご参加、お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!


関連記事

Tags: アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。