【熟な腐女子を探る!(仮)】#8 「ツンデレ、好き?」の結果まとめ

 15,2014 18:18
【熟な腐女子を探る!(仮)】#8 「ツンデレ、好き?」の結果まとめです。

■第8回概要


■[1]熟腐女子は案外、冷めていた


■[2]ツンデレ「好き」はツンデレ受け派?


■[3]好きと嫌いは紙一重だよね…


■[4]ツンデレ好きを因数分解したら…


■[5]「どちらでもない」じゃ分からない微妙なキモチ。


■[6]腐女子の数だけ、萌えはあるのです。


■[7]ツンデレが美味しい作品あれこれ


「萌え」をテーマに扱う難しさを実感したアンケートでしたが、それだからこそ、萌えは人それぞれ多種多様であるということを確認できたような気がします。


結果発表[3]で、一点、補足を付けました。
『(ツンデレが)「嫌い」「好きじゃない」居住状況別比較』のグラフでは、「一人暮らし」が最も少ない割合なのに、[1]で使用した、『居住状況による各項目割合の比較 ※31歳以上熟腐女子』のグラフでは、「一人暮らし」が最も多い割合となっています。


これは違う種類のグラフを使用したことが原因です。[1]で使用したグラフは「100%積み上げ棒グラフ」で、全項目を100%として各要素の項目全体に対する割合を示したもの、つまり「一人暮らし」など各項目ごとに、その項目全体に占める「嫌い」「好きじゃない」回答者の割合を示したものです。


これに対し[3]で使用したグラフは「積み上げ棒グラフ」で、「嫌い」「好きじゃない」回答者全体に対する、「一人暮らし」など各項目が占める割合を示したものです。


なんだかややこしいのですが、[3]のページの一番下で、同じ種類のグラフも掲出したので、ご参照ください。


それにしても、全7回って! 長い! おまけに回答スタートから結果発表終了まで半年かかってるし!


超長丁場なアンケートとなりましたが、忍耐強く待ってくださり、お付き合いくださったみなさま、本当にありがとうございました!


過去のアンケート結果は下記をご覧ください。


第7回「もういいかな…と思ったこと、ある?」まとめ

第6回「ハマった時期はいつ?」

第5回「世代のギャップ、感じる?」まとめ

第4回「オフ会に行ったことある?」まとめ

第3回「私が腐女子ってこと、周囲は…?」まとめ

第2回「一番お金をかけているのはどれ?」まとめ

第1回「BL商業誌、毎月何冊買ってる?」まとめ


関連記事

Tags: アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment 0

Latest Posts