スポンサーサイト

 --,-- --:--

その言葉を胸に

 30,2006 23:16
年の瀬を迎えて、なんとなく周りが落ち着かないモードに入ってきた。仕事など、納期が押せ押せなくせに、ちっとも進行しなかったりなんかして、やりきれなさmax&やさぐれ全開だ。

「でもね、こういう時はあの言葉を思い出して、自分を励ますの」
と、vivian先輩は、顔色が悪い口元に疲れた微笑みを浮かべて言うのだった。

「苦しい 疲れた もうやめた では、人の命は救えない」

――ああ、それは、「トッキュー!!」のあの標語ですね。たしかに、おっしゃる通り――

苦しい 疲れた もうやめた では、納品できない。
苦しい 疲れた もうやめた では、お客様の対応などできない。
苦しい 疲れた もうやめた では、本はできない。

………ん? 本?

「あ、それはmiriamが、同人本を制作する友人に思いを馳せて言ってたの。冬コミ前じゃない?」

――なるほど。てか、結局話題はソコに落ち着くんだな。疲れてる証拠なのかしら。


今日、vivian先輩と向かった客先で現れた先方担当の男性2人は、どちらもスラリと背が高く、なかなかの男前。Kさんは目元涼しげな和風系で、30歳前くらい。どうやら先輩らしい。Tさんはくっきり二重まぶたのカワイイ系で20代後半かな。仲がよさそうなのは、雰囲気でわかったのだけど、商材に使うための写真を撮影する際に、Kさんが、ごく自然にTさんのえりもとを直してあげると、Tさんが一瞬、はにかんだ――ように見えた。

仕事の帰り、vivian先輩が言った。

「ねえ、今日の写真撮影の時さぁ、KさんがTさんの襟元を直してあげたじゃない? あの時、うわっ、おいしい場面!って思っちゃったわたしを、バカだといわないで」
「あ、わたしも実は思いました! すごく親密そうな雰囲気でしたよね」
ああ、わたしだけがドキッとしたわけじゃなかったんですね。
「そうだよね! Tさんは、あの時、照れくさそうにしててさー。久々にリアルで妄想が働く場面を見ちゃったわよ」
「でも先輩、Kさん、結婚指輪してましたよね」
「そうなのよねぇ。だけど、一般的な意味の指輪じゃないかもよー」
「それはまさか……。キャー…!!」
「わたしはTさん×Kさんだと思うなぁ」
「あ、もう、Tさんが攻めなんですね。でもあの2人なら、リバもありそうじゃないですか?」
「えええっ!? それはちょっと……。リバはどうしてもダメだわぁ…」

―――という会話を、地下鉄で繰り広げていた、アホなわたしたち。やっぱり、かなり疲れてるんだな。てか、そういうことにしておこう。

「苦しい 疲れた もうやめた では、人の命は救えない」を、会社のマシンのデスクトップに設定しちゃおうかしら。

関連記事

Comment - 9

2006.12.01
Fri
07:59

もと #4pDgvQA2

URL

あはは! オイシイ~! ソレは私でも妄想しちゃいますね。
二人ともイケてるなんてラッキーですねぇ。羨ましいです。
私も職場にメガネで神経質そうな清潔感のある男子(20代後半?)が一人いるんですけど、絡ませられる相手がいなくてつまんないです(笑)
一人で色んな妄想するほどの想像力はないし、ピンで萌えられるほど私のツボ持ってないし。
以前見た、ケーキ販売のお兄ちゃんはその点、ピンでも萌えられるくらい私のツボ付きまくってましたね~。

・・・てか、男を萌えるとかで判断しちゃう発想そのものが腐ってますね(笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.01
Fri
12:52

lucinda #-

URL

そうなんですよね、やっぱり妄想が動き出すのは、
2人以上いないと、ですよね(笑)。
職場のメガネ男子に、誰かいい具合に絡む人が現れると
いいんですけどねぇ…。仕事の息抜きになるってもんですよ。

>男を萌えるとかで判断しちゃう発想そのものが腐ってますね
それは言わない約束ですよ、もとさん!(笑)

編集 | 返信 | 
2006.12.01
Fri
22:20

乱菊 #pMXl.iIs

URL

苦しい 疲れた もうやめた だから帰って早くほも

私はいつもそう思いつつ、定時にあがるダメ社員です。
すいませんすいません。
根性なくてすいません、タイチョー!

編集 | 返信 | 
2006.12.01
Fri
23:06

lucinda #-

URL

あはははは! 爆笑しちゃいました。
いや、わかるわかるわかります。
増殖が止まらないBL本がその証拠です!

編集 | 返信 | 
2006.12.02
Sat
00:45

vivian #-

URL

vivianでございます。

苦しいし~。疲れたし~。
もうやめたいし~っ!!
…って、納期は待ってくれないので、頑張って仕事するわ(苦笑)。

とりあえず、夜中の会社で、Kさん×Tさんを思い返し
ひとときの癒しを感じながら働いていたりするのよ…。
あ~っ。もうっ!
どうしてあのときの二人をカメラマンに撮ってもらわなかったんだろうっ。
そうしたら、あたくしの会社のマシンのデスクトップに設定したのに(爆)

編集 | 返信 | 
2006.12.02
Sat
01:04

乱菊 #pMXl.iIs

URL

ああっvivian先輩さま*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
私が同じ会社の後輩だったら、まず間違いなく合宿に参加してます。
勝手にでも押しかけます!
楽しいエピソードをいつも心待ちにしております☆

編集 | 返信 | 
2006.12.02
Sat
02:02

lucinda #-

URL

>vivian先輩
うもー、どーしてこういうことになってるんでしょうね?
わたしも苦戦中です。
あ、先輩、受け攻めが逆になってますよー(笑)。
Tさん×Kさんの写真があったとしたら、仕事がひとつ終わるたびに、隠しコマンドで現れるってのは、どーでしょうね?<アホだ

>乱菊さん
そう、このごろ、vivian先輩も(ようやく)コメントデビューして
くれました(笑)。

編集 | 返信 | 
2006.12.05
Tue
01:40

vivian #-

URL

vivianでございます。

乱菊さま、ありがとうございます。
でも、あたくしの蔵書など、大したものではないんですよ。たぶん(笑)。
一度この世界から足を洗うつもりで、思いっきり処分しましたから。
あぁ、それなのに、どうして本棚に入り切らないのかしら…。


lucinda へ。
あたくしとしたことが…。カップリングの前後を間違えるとは(苦笑)。
これもひとえに疲れのせいだということで。ダメかしら??
っていうか、仕事が終わるたびに隠しコマンド!素敵~っ!!
そんなご褒美があったら、もっと頑張れるのに…(涙)。

編集 | 返信 | 
2006.12.05
Tue
01:59

lucinda #-

URL

リバアウトの先輩に、あるまじき失敗でしたね(笑)。
ああ、隠しコマンド、わたしは作れないけど、
誰か、作ってくれませんかねぇ。
Tさん×Kさんだけじゃなく、イロイロ、アレコレ、作りたいですよね。
web拍手みたいな感じでね。あはは…。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

