
 --,-- --:--

SMT! S★M★T! 

 14,2014 23:55
最初に断っておきますが、SMTはIT用語のことではありません。もちろん、Special Machine Technology(適当) とか Sweet Marvelous Terrible(超適当) とかでもありません。


このブログで、そしてわたしの周りにおいて、SMTとはアレのこと――そう、SUMATA、素股のことです!


20年ぶりという大雪が降った先週末、吹雪の中を8人の腐女子たちが集まりました――素股BLを蒐集するあねこさん待望の、素股アンソロジー本出版を祝うために。

b-BOY 超キチクえっちなスマタ特集 (b-BOYアンソロジー)
素股アンソロジー本とはこの本のことですよ!


シモ系ネタ(画像注意)で、いろいろアレなので折りたたみます。

今回の日程は、あねこさんがイベント参加のために上京するのに合わせて、実は1ヵ月半くらい前から決まっていた。そしてその時に、“スマタ記念日”としてアンソロジー出版を祝おうということも決まっていた。


だから、まさかそのタイミングで大雪が降ったのは完全に想定外。しかも暴風雪警報なんかが発動され、交通機関が大いに乱れたおかげで、あねこさんはじめ、各参加者の集合が非常に危ぶまれた。実際、来られなかった人もいたものねぇ……。


全部大雪のせいだよ!<どっかの鉄道会社のコピー風に


20140208 (2)
都心も一面の銀世界だった


しかし、誰の口からも「ねぇ……今日、止めとかない……?」という弱気な言葉は発せられなかった。なぜなら、スマタ記念日だから。なぜなら、あねこさんに内緒でこんなサプライズを用意していたから。


そのサプライズとは――


20140208 (15)b

スマタ記念日ケーキ登場!


写真でわかるでしょうか……素股に及んでいる二人の、ヘソから下にクローズアップしております。「すまた記念日 あねこさんおめでとう!」と書かれたチョコプレートも誇らしげ。いやしかし――ケーキ屋さん、どんな気持ちでこれを作ったんだろう……?


「スマタ記念日としてケーキを用意しましょう」ということは、実は最初から決まっていた。けれども、どういう風になるのかは、多分ケーキを発注したアヤさん以外は誰もしっかりとわかっていなかったはず。こうまでハッキリ“素股”を強調してくるとは思わなかったなぁ!


「以前別のところで、やっぱりあねこさんを囲んで素股関連のお祝いをしたので、今回はそれを超えられるようにしました!」


と、ニコニコとアヤさんが説明してくれる。


「今はアニメのキャラとか似顔絵とかを描いてくれるケーキってあるでしょう? それをやってくれるケーキ屋さんを調べて、『18禁の絵でも大丈夫ですか?』って確認し、OKだったところに頼んだんですよ。絵は、もとさんに描いていただきました!


なるほどねぇ……って、いやいや、アヤさん、企画といい、堂々とした問い合せといい、なんて男前! 


アヤさんによると、「アニメやマンガの絵の依頼は結構あるみたいですよ。タイミング的に、タイバニがモチーフのケーキの発注もあったみたいです」という。そういえばこの日はタイバニの新作映画上映初日だった。そっか、そういうイベントに合わせて、ケーキを依頼するアニメ&マンガファンが少なくないのね。


さて、このケーキのイラストには、“素股”といいながらも重要な“アレ”がありません。ということで、“アレ”を、BL素股本蒐集家のあねこさんの手によって、この場で加えていただくことに。


20140208 (17)



何やらケーキに突き刺して……


20140208 (18)b


完成! ち●こ(ぽってりポッキー)が、みごとに加えられました! ヤダ、破廉恥……!<今さら


「うわー、何このビジュアル!」


「あからさますぎる~!」



などなど、もう参加者全員、大爆笑。そりゃね、あのストレートなイラストを見てからの、ぽってりポッキー追加だもの。これが平静でいられようか。


ちなみにイラスト担当のもとさんは地方在住ゆえ、Skypeでこの模様を中継したのだけど、通信状況のせいか、終始ゲラゲラ笑っている声しか聞こえなかった。いや、笑うしかないよね、もとさん!?


お気づきだと思うけど、撮影位置の関係でケーキ画像はほぼ角度補正している。補正していない別アングルの画像はこんな感じ


20140208 (22)b
お、おう……。立体的……だね……


ひとしきり笑って撮影も終わり、人数分にケーキをカットしていただいた。


20140208 (23)


これがどのあたりかわかんなくなっちゃったけど、ケーキは大変美味しかったですことよ。


「みんな、ありがとー!!!」と、あねこさんが喜んで下さって、全員大満足。あねこさんの素股BLへの情熱は、あねこさんを知る人なら誰でも知っているもの……商業誌で特集されるまでになって、BLの素股普及および浸透度には感慨深いものがあります。大雪の日に集まった甲斐があったってものよね!


それにしても、ケーキの製作はもちろんだけど、お店の方もこのケーキをテーブルに用意したりカットしたりする時、かなり戸惑われたんじゃなかろうか。わたしたち、かなりはしゃいでいたし……「あいつら、世間で言う腐女子ってやつじゃね?」なんて呆れられているかもね――と、内心ちょっぴり心配していたら


「お店には予約の際に、“こういう集まり”だけどOKですか? って最初に聞いているんで、大丈夫です!」


と、またしてもアヤさんがほがらかに説明してくれたのだった。やだもう、わたしたちが訪れた瞬間から、お店の方たちには


――こいつらが18禁なケーキを準備してきた腐女子なのか!――


と認識されていたってことね!? なんという隠れ羞恥プレイ!<それは羞恥プレイとは違う 今回はアヤさんの攻め攻めしさをたっぷり実感したよ!


「次のご予約がございまして……」というお店の方の言葉を合図に、解散になったスマタ記念日集会。外に出るとまだまだ吹雪いていたけれど、そんな悪天候にも関わらず満席だったほど、お店の料理は大変美味しかった。わたしたち、ケーキの前に8人で熟成肉を2.5kgたいらげていたものね。


20140214.jpg
特に赤身が絶品だった!


お店の方によると、「女性がお召し上がりになるのはお一人200gぐらい」ということだったけど、そんな量はあっちゅう間に消化されるのは、最初からわかっていたさ。肉好き女子をナメんなよ!



※スマタ記念日ケーキの最後の演出については、埋もれさせるには惜しいネタがちょこちょことあるのでここでまとめておきます。


その1
アヤさんから前日に、「チ●コにあたるものとして、ぽってりポッキーではサイズが合わないかも。代わりに何かあるでしょうか?」という相談メールがまわってきたのだが、参加者のまゆらさんが提案したのが、チョコチップ入りスティックパン。しかしそのパンについては


「チョコチップが透けてて、パールでも埋め込んでんのか? って感じの、昭和のヤ●ザみたいなチ●コになりそう……」


という、マジメに心配するまゆらさんのコメントがついていて、読んだとたんお茶を吹きそうになった。


結局このパンは使われなかったのだけど、「ケーキが21㎝って聞いてたから、スティックパンじゃデカすぎるって思ってたんだー!」とホッとしたようにまゆらさんが微笑んでいたのが印象深かった。


その2
あねこさんによるケーキへのチ●コセッティング方法については、当日のメールのやりとりの中で、vivian先輩の


「ウェディングのケーキ入刀みたいに、あねこさんにセットしてもらうのがいいんじゃない?」


という一言で決まった。ケーキ入刀って、先輩……。 


その3
結局、ケーキの大きさにはぽってりポッキーがピッタリだったのだけど、これを用意したわよしさんが帰り道、


「今思ったんだけどさ、受けの方はイチゴのぽってりポッキーがよかったかもねぇ……受けは色白だったし」


と、真剣な表情で呟いていたのが忘れられない。何なのそのディテールへのこだわりは! 


――そうそう、ケーキ画像は当初、ち●こ部分にモザイクをかけようとしたのだけど、やってみたらかえって卑猥だったので、取りやめました。ボカすのって難しいのね……。



「熟な腐女子を探る!(仮)アンケート 第8回『ツンデレ、好き?』」を実施しています。アンケートはこちらからお願いします。31歳以上腐女子の投票数が100になるまで続けます。もちろん、30歳以下腐女子や腐男子の投票も大歓迎! 御用とお急ぎでない方、ご協力をよろしくお願いいたします!

関連記事

Tags: 腐友 オフ 腐女子 素股

Comment - 3

2014.02.19
Wed
17:16

もと #4pDgvQA2

URL

お疲れ様っしたー!
これのうち合わせ、数週間前から真面目にLINEで行ってましたww
しかしあれだね、今見るともうちょいいなり的なもりあがりがあった方がよかったか?とか思いましたよww
色んなアングルで作品見れて大満足でした、ありがとう!
画像を記念に保存しときますww

編集 | 返信 | 
2014.02.20
Thu
14:44

lucinda #-

URL

コメントありがとうございます

>もとさん
いやー、お疲れ様でした!(笑)
まさかもとさんが関わっていたなんて、前日まで知らなかったので、「おお!」って思いました(^o^)
いなり的wwwいやいや、ケーキ屋さんにお願いすることを考えると、あのくらいで良かったんじゃないかって思いましたよ(笑)。
おかげで当日は超盛り上がりました~! こちらこそありがとうございました!

編集 | 返信 | 
2014.02.20
Thu
23:43

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>02/18 02:04 Mさま
コメントありがとうございました!

ケーキ、パティシエさんはすごいですよね~! よしながふみ作品の“魔性のゲイ”を思い出されるとは、さすが(笑)。
パティシエさんと、レストランのおかげで、楽しく過ごしてまいりました。
それにしても、SKDとDDT…うふふ…私もわかりますよ…(微笑)

いつもありがとうございます!

編集 | 返信 | 

Latest Posts

