【熟な腐女子を探る!(仮)】第7回、始めます

 13,2013 23:17
連日猛暑が続いていますね。もう日本はシエスタを導入した方がいいと思う!


さて、いつも「熟な腐女子を探る!(仮)」アンケートへのご協力、ありがとうございます。ちょっと間が開きましたが、第7回アンケートをスタートします。


――べ、別に第6回の集計に疲れてたわけじゃ、な、ないんだからね!?


第7回のお題はこちらです。


もういいかな…と思ったこと、ある?


アンケートはこちら。アンケートフォームから回答できない場合は、ブログのコメントなどでお知らせください。


何が“もういいかな”なのか? それは、本を買ったりアニメを見たりアイドルを追っかけたりイベントに参加したりフェアに応募したりオフ会したり……などなど、腐趣味や腐活動を“もういいかな”と思ったことがあるかどうか、ということ。


“もういいかな”は、


“もうやめちゃおうかな…” とか


“しばらく休もうかな…” とか


“やめはしないけど、ちょっとセーブしようかな…” とか


とにかく、ちょっとネガティブな気持ちに置き換えて考えていただければ、と思います。


もちろん、実際にやめていた・休んでいた、という方もぜひぜひご参加ください。


――ま、このアンケートに参加してくださるということは、今現在、現役で腐趣味・腐活動を堪能されているということなんだろうなぁ……というのが前提にあるんですけどね。


今回から実験的に、アンケートの質問をちょっと増やしました。今まではコメントからいろいろと読み取っていたのですが、それを一部、質問に加えることで、より結果がわかりやすくなるのではないかと期待しております。


質問(4) に答えたら「続行」ボタンを押してください。「ある」と答えた方は、質問(5) に進みます。「ない」と答えた方は、質問(7)に進みます。


質問(7)はコメント回答です。必須回答ではありませんが、「もういいかな…」と思ったにも関わらず、いまだに腐趣味や腐活動を続けている理由を教えてください。


実際に腐趣味や腐活動をやめたり休んだりしていた方は、復活した理由やきっかけを、ぜひとも語ってください。やめたり休んでいたりした期間も教えていただければ超嬉しい!


また、質問(4)で「ない」と答えた方、なぜそう思ったことがないのか、気になります。思い付くことがあればなんでも、コメントを入れてください。


なお、コメントはこれまで通り、集計結果発表の際に公表いたします。


アンケートの途中経過については、回答後に「送信」ボタンを押し、「前の回答を表示」をクリックすると、その時点での投票状況が見られます。あとから投票状況だけを見ることはできません。あしからずご了承ください。


投票制限については引き続き、どうか投票はおひとり様一回だけ、でお願いいたします。投票終了後は、タブまたはブラウザを閉じてください。


アンケートはこれまでどおり、31歳以上腐女子の回答数が100を超えるまで続けます。が、30歳以下腐女子も腐男子も、アンケート参加、大歓迎です!


――あ、このアンケート、別に学会で発表するとか学術論文にするとか、そんな事情はいっさいないので、厳密さは求めておりません。嘘はノーサンキューだけど、お気軽にご参加くだされば、これ幸い。


それでも、回答にちょっと悩んじゃうなぁ……ということがあれば、ご連絡ください。


さてさて、どのくらいの方が「もういいかな…」と思ったことがあるのか? 結果がめちゃくちゃ楽しみ!


みなさまのご参加、お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!


関連記事

Tags:  アンケート 腐女子 熟腐女子

Comment 1

2013.07.19
Fri
15:22

lucinda #-

URL

拍手コメントRES

>07/14 22:58 Eさま
コメントありがとうございます!
そしてアンケートのご参加も、いつもありがとうございます。私も今回の結果、楽しみにしてます。
集計は#6でいろいろわかったので大丈夫だと思います…多分…!

>07/19 01:54 Mさま
コメントありがとうございました!
優しいお言葉、ありがとうございます。
レッツ・エンジョイですよ~!

編集 | 返信 | 

Latest Posts