FC2ブログ

昨年のお買い物代

lucinda

必要があって、昨年1年間の書籍代などを計算することに。

山のようなレシートを仕分けして算出された書籍代は――約25万5000円。でもこの中には、BL本以外の書籍代も含まれているから、BL関係だけで考えると、大体23万円くらい、でしょうかね。もちろん、イベントでのお買い物も含めた上での金額。

――1ヵ月約2万くらいかぁ……意外と少なかったなぁ……感覚としては、全部で40万ぐらいいってるかと思ったんだけどなぁ―― え? どこか麻痺してますか?

それはさておき。

ずーっと数字に向き合うのは疲れるもの。でもなんとか今日中に決着をつけられたので、ご褒美と称して久しぶりに雑誌を買ってしまったのだった。

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2008年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2008年 06月号 [雑誌]

リブレ出版 2008-04-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

――だって、鹿乃しうこさんの「Punch↑」はあるし、新田祐克さんの春抱きはあるし、岡田屋鉄蔵さんの作品は載ってるし、本仁戻さんの犬式は最終回だし――気になるモノがてんこ盛りなんだもん! おまけに表紙、やまねあやのさん&新田祐克さん&鹿乃しうこさんでなにげに豪華じゃありませんか。

――踊らされてるよなぁ……相変わらず……。
関連記事
Posted bylucinda

Comments 7

There are no comments yet.
4da

lucindaさん、こんにちは。
自分の書籍代でもないのに「あれ?そんなモンなのかしら?」とツッコミを入れてしまいました(笑)

私の場合、手帳にレシートの内容を転記しています。
いつでも支出を把握しようと思えば出来るのですが、把握するのが恐ろしいので一度もしておりません…

lucinda

やっぱりそんなモン?って感じですよね、この金額。我ながらまだ疑わしい感じ……あの支出感はナンだったのか……。

手帳に転記って、なんてこまめな。転記されているスペースって、1週間でどのくらいの割合なのか、いろいろ想像が広がります<広げるな。
計算してみると、案外少なかった……っことになるかもしれませんよ?

  • 2008/05/01 (Thu) 22:14
  • REPLY
もと

さすが独身貴族!(私語)ww
私はとりあえず、月の小遣いは1万円と決めてて、ほとんどが本に消えるんだけど、足りなくなると家計からちょろまかす(だめじゃん!)ので・・・結局総額はよく分かりません(^^;

この雑誌、今日「立読み」しました!( ´,_ゝ`)イ ヒ
・・・でぇれぇ恥ずかしかったです。ええ、エチシーンは全部飛ばしましたが、今回結構面白げだったんで、なんか私も買いたくなってきました・・・。
来月だったか、雑誌買おうと思ってるんで、ちょっと自粛。
雑誌はいずれ絶対に捨ててしまうので、捨てるものにお金を払うのが惜しくていけないんですよね・・・我慢して単行本まで待とう!って思っちゃって(^^;<貧乏性

miriam
意外と

あれ?意外と少なくないですか、lucinda姉様!
私は同人誌も含めて多分30万くらいかなあ?vivian先輩は軽く50万は超えてると思います(笑)

乱菊

うーん、そんな恐ろしい物をあまりつける気にはならないのだけども・・・でも多分・・・普段は私も月に2万~3万くらいだと思います。
イベントは1~2回くらいの参加で、だいたい1回2~3万。
つことは1年で40万もいくかいかないか。
そうかー、まだいけそうだな(ダメダメ)。

ゴールド、私も買いましたよ!
でも表紙のキャッチに異議申し立て(笑)
だって香藤はちがうもーん。
岩城しゃんに抱かれてる方がかわいいもーん。
ホント香藤って岩城さん相手だと乙女受けになっちゃうんで好きだなー。
ま、ファインダーの麻見はそうでしょうねえ。
受けるなんて考えられない。
受けるとしたら薬でも盛られて無理やりしかないでしょうねフフ。

もと

横レスですが、乱菊の「香籐は違う」発言に激しく同意!(゚з゚)
私も表紙見た瞬間に、おんなじ事考えちゃいましたww
あれだ、「お節もいいけどカレーもね!」みたいなキャッチフレーズをふと思い出したね。
なのにセンターとかw ウケ狙いか!?とまで思ったよ。
ま、「気持ち」は基本攻めっぽいですけどね。(苦しい)

lucinda

>miriam先輩
自分自身も、なんとなく釈然としない金額……わたし、忘れてるだけかしら!?
ええ、vivian先輩は50万、いってるはずです。

>乱菊さん
そう、「まだまだイケる」と思いそうなところが、ヤバいんですよね。冷静に考えよう!と思いつつ、でもねぇ……。

>だって香藤はちがうもーん。
あああ、たしかに! 香藤は岩城さんに抱かれてるとき、可愛いですよねー!! うん、彼は、「生涯、攻め」っていいきるのは、ちょっと……。

>もとさん
家計からちょろまかすところが、ナイスです。そのやりくりがステキ。

ビボ金は、よかったですよー。立ち読み、わたしが利用するいくつかの書店は、ほぼできなくなっているのが悲しいです。買わざるを得ない…ってのも悲しいです。ま、今回は面白かったからよかったんですけども。

うんうん、香藤、気持ちの基本は攻めのようですからね。だってなにしろ、昨年のリブレ商品を買ったらついてきた攻め様名刺に、堂々と香藤がいましたからね。
でも、「お節もいいけどカレーもね」ですよね。言いえて妙だなぁ……。

  • 2008/05/03 (Sat) 02:01
  • REPLY